自粛中に気をつけていること。

体重増加(笑)

自粛中、なかなかの感じでストレスによる食欲増加の方が増えていると聞きます。

いつもより、
食べるのに、
いつより、
動けない。

健康な体であれば、放っておけば理論的に太ります。
我がオフィスのエステサロンは、
4./6〜自粛に入らせて頂きました。
先日、オフィスに来たエステティシャンの背中が、
とても大きく頼もしく見えたので(笑)
本人に確認しましたところ…

+6キロ〜(笑)

何十年も、こんな長期の休みを取った事ないんですね。あれだけハードな毎日が、急に休みになりましたから仕方ないですね。
でも+6キロはやりすぎだ(笑)

皆さんも、
今までの生活リズムがガラリと変わった方も多いと思います。

食事を意識して抑えるのもなかなか難しい時期です。

そんな時は、

朝晩、体重測定!

これ、
想像以上に効果あります!
私は自粛前から何十年もやってます。

現実から目を背けず(笑)
視覚から情報を得ると、勝手に食欲コントロールできます。

ぜひ試して見て下さい。
それではまた明日!