今日、Officeに『シャンプー&トリートメント』が届きました。


これは、
私がいつもお世話になっている銀座の美容室のもの。
お店でしか販売していないので、他では買うことが出来ません。

東京は緊急事態宣言がでて、
こちらの美容室もすぐに営業自粛にはいられました。

カットもカラーも、シャンプーもトリートメントも、
そろそろという時に急な発令で困ったなっと思いましたが、私自身も営業自粛していて、人と会うわけでないし、この非常事態に、そんなことも言ってられない。
と諦めていた矢先、お店のInstagramに自粛期間限定で
『シャンプー』『トリートメント』の通販をやってくれると掲載されたんです!

髪は女の命(笑)
カットは出来ない迄も、普段愛用している物を使えるだけでもストレスが軽減されるので、本当に敏速な対応に感動していたんです。

あとはカラーをどうするか?
と考えていました。
私は、52歳。素敵な白髪が生えてくるので(笑)
この白髪を生かすカラーをしてもらっているので、
下手げに自分で染めて収拾がつかなくなったら困るな。
と、思っていたら、

なんと!
顔周り・Tゾーンを自宅で染められるホームセットを急遽作ってくれて、それが買える様になったんです。
それもYouTube付きで。

これでこれで髪の心配やストレスなく、自粛していられます。
本当に自慢のお店です。

一流店は、どんな状況のときでも一流の仕事をします。
お客様のニーズに応える事が出来る。

シャンプーとトリートメントが届いて、
私自身、また仕事への意欲を頂けました!
今日も幸せな一日です。

それではまた明日!