今日は静岡出張の帰りに、
神奈川県高座郡寒川町宮山に鎮座する神社、寒川神社にお詣りに寄らせて頂きました。

最近、神奈川県でのお仕事が増えているので、その土地の神様にご挨拶。

神社は本当に開運の場所ですね。
空気がとても清らかなで。
いるだけで浄化・瞑想・祈願ができる場所なので、とてもおすすめです。

境内にはいったら
入手水舎の水で心身を清めます。このことを「手水をとる」といいます。
これは浄化

それから参道を歩き本殿に向かいます。
ここで心を整えます。
これは瞑想

そして、本殿で参拝。
これは祈願

私が、参拝する時にちょうど誰もいなくて静かに参拝が出来ました。
参拝が終わると、沢山の方が参拝に訪れてきたので、今日もとても幸運でした。

参拝後、おみくじを引きました。

おみくじは、書いてある内容がとても大切。

さて、神社を後にし帰ろうと車へ向かう途中…
頭痛が。

あれっ
痛い…
ガンガンしてきた…

車に乗っても、まだガンガン痛い。
ちょっと目を瞑って水分をとって休んでみた。

しばらくするとね、
ス〜〜と頭が軽くなり、気持ちまで明るくなってきた。

あっ!あれだったのね!

あれってね、
パワースポットや気の良い所に行くと時々起こる現象。

自分の中に良いエネルギーが入ってくると、ネガティブなエネルギーが出ていく過程で頭痛・眠気を感じる現象が起こると言われています。
(※少し休んでも良くならない方は、必ず病院に行かれてくださいね)

今日も正しくこれでした。
ですから、
私は神社やパワースポットに行った後は、とても流れがスムーズになります。
何と言ってもね、
『心の持ち様』が変わるの。

なぜなら、ネガティブなエネルギーが出ていくからだろうね。

皆さんも、パワースポットを上手に生活に取り入れてみてくださいね。