週に一回、温泉に入ります。
栃木県には有名無名、沢山の温泉があります。
車をちょっと走らせれば、温泉がある。


こういう時も栃木県に住んでいて良かったって思います。

なんで週一回入るか?
それは


気持ちがいいから(笑)
もちろん
それが一番です。
が、温泉に入りだしてから身体の変化を感じ始めました。

それも特にある温泉に入りだしてから。


栃木県那須町にある

鹿の湯

歴史ある温泉で全国的にも有名です。
鹿の湯の詳細はググってみてください。

シャンプーや石鹸の使用は禁止。
入浴料は
平日  400円
休日  500円
この泉質・効果・効能でこの値段は安すぎ。


泉質だけじゃなくロケーションもなんとも心を癒してくれます。

では、 本題!
鹿の湯に入りだしたら、どんな身体の変化が起き始めたか?

太らなくなった‼️

どんなに食べても、すぐに元に戻る。
肩こり改善?
身体が温まる?
それは当然すぎるね(笑)
特に、肩こり・腰痛なんて、ここに入ったら一発で私、コリとれます!

では、なぜ鹿の湯はこんな効果が出るのか。
これは

『高温反復入浴法』

これによる効果です。
鹿の湯の入浴法は、一度に何十分も入るのでなく、5.6分入ったら出て休みを何度か繰り返す入浴法なんです。

ジーッと入っていたくても、入っていられません。
あっという間にのぼせてしまいます。

鹿の湯、初心者で、注意事項を無視してる方が何人もお風呂場で倒れるのをよくみます。


温泉は汗をかくから、『痩せる』と思っている方がいますが、それは正確じゃない。
水分取ればすぐ元に戻ります。

高温反復入浴法とは、熱めのお湯に何度も入る入浴法

これをすると
基礎代謝アップ
褐色脂肪細胞の活性化
ジョキング20分の効果

温泉ダイエットをする為に、鹿の湯に行ったわけではなかったのですが、結果的にこの様な効果効能がある温泉に入っていた為、太らなくなる!
という女性にとって、とっても嬉しい結果も手に入れました。

気になった方、ぜひトライしてみてね!

あっ注意点が一点だけある!

温泉、めっちゃ硫黄の匂いが(笑)しますので、そのままデート❤️には行けません(笑)