白ゆき姫殺人事件
作品レビュー★★★☆☆
ネタバレ注意です!


先日、湊かなえさんの「白ゆき姫殺人事件」を読みました。


photo:01




ミステリー好きな僕としてはチェックしなければならない作品です!笑


この作品は、湊かなえさんらしい「後味の悪い作品」でした。



作品の主な流れとしては、化粧品会社勤務の美人女性が、何者かによって無残な姿で殺害されます。


その犯人・真相を、マスコミの人間が追っていく話なのですが、、、


人間の自分勝手なところ、話を誇張して伝えるところなどをドロドロと描いていて、怖いな、って思います。


この作品は巻末に資料がついていて、マンマロー(Twitterのようなもの)と週刊誌、ブログなどが添付されています。


この資料は、章が終わるごとに挟んでおいてくれたほうが親切かなと思いました。犯人を特定するためのヒントがたくさん書かれているので。


なので、まだ読んでない方は章が終わるごとに巻末資料も読み進めることをオススメします。


僕的には資料を読まずになんとなく犯人がわかってしまったこと、殺害動機を見るとそこまでするか??って思ってしまったことなどで、レビューは星3つです。


最後が急激に話が進みすぎたので、もう少し犯人について詳しく書いてくれたらよかったかな~!



でも、SNSを駆使した内容は秀逸でした。


映像の方がわかりやすい内容かなと思うので、映画がどうなってるか楽しみですね!


近々観にいこうと思います^o^