去年の9/21にリハビリ病院を退院し、今日で丸一年になりました。

しばらく泣いてばっかりだったな…(退院間近から)

(;^ω^)


気候もこんな感じだったかな?もうちょい暑かったかな??


現在、折れた部分の痛みはなく、本当に感謝しております。(今のところですが)

神様、仏様、御先祖様、お地蔵様…


もちろん、お医者様、看護士さん、リハビリの先生にも感謝しています!!


ただ、階段を上るのがいまだに痛い…。

ボルトの出っ張りに腱が引っ掛かり、平地を歩いていても腰のとこがグリグリします。

朝、起き上がる時、ボルトのとこが最近痛い(今までなかった)

仕事中立っているときボルトの部分に圧痛?がたまにある。

普通に歩いていてもたまに圧痛を感じるようになりました。


先日、午前と午後に2回外出したら、買い物先でボルト部分がかなり痛くなってしまい、手で押さえながら歩きました。


数ヶ月前から、立ち上がる時、少し前屈みになる時に「ポキッ」たまに「ボキッ」(;゚∇゚)

と音がします。

自分でネットで調べたら「腱が引っ掛かっていると鳴る」と書いてあるのがありましたが、


前回の診察で新しい若い女性の先生(多分研修医)に音が鳴ることを伝えると

「音がする理由は分かりません!」

と、それで終わりでした。。


ボルトを抜きたいと言ったら

「他の先生とも相談してみます」と言って

電話するかもしれません、とか言ってたけど来ないし、、

忘れてると思う…


それか、

「抜かない」という事になったのだろうか?