工事現場ではゴミが発生します。

 

●汚染防除養生のビニール

●塗料の入っていた金属缶

●劣化したシーリング材

●ベランダの塵やゴミ

●材料の梱包材

●お庭の不用品

 

などなど。

 

それらはどのようにして処理されていると思いますか?

 

私の場合は福生市内で借りている倉庫で一時保管しまして

 

ある程度の量が溜まりますと契約している「産業廃棄物処理業者」に

 

持ち込みます。東京都から優良と認定されている「産廃エキスパート」

 

の業者さんです。

 

持ち込みますと、、

 

計測後料金を払い、

 

処分工場に移動して、

 

ゴミを下して、

 

おしまいです。

 

この後はきちんとした選別と処分がなされます。

 

私は趣味の昆虫採集で山に出掛けることがありますが

 

そこで投げ捨てられた工事現場の産廃をよく目にします。

 

それを見ると怒りがこみ上げてきます。

 

そんな建設会社は工事内容も粗悪であると思います。

 

余談ですがこちらの処分場は利用するたびに

 

ジュースを一本貰えます。

 

嬉しいです。

 

《雨漏り調査と修理の専門家 ワイズ・ハンディー》

雨漏り原因を調査して修理するならワイズ・ハンディーへ!のリンクはコチラ☆
普段の仕事ぶりがのぞけるyoutubeマイチャンネルのリンクはコチラ☆