ハセガワのゼロ戦52型(1/72:旧金型) 作成中です。


そのまま、さくっと作ろうかとも思ってましたが、凸モールドやリベットをできるだけ削らないようにしながら手を加えることにしました。

 

先ず、翼端灯を透明化します。

切欠きを作ります。

 

透明なランナーの面を合わせて接着。

 

乾燥後、整形して出来上がりです。

 

 

次に、排気管の後端の位置にある耐熱版を再現してみます。

 

凸モールドにそってマスキング。

 

反対側も同様です。

 

紫外線硬化パテを薄く塗り硬化させました。

 

出来上がりはこんな感じです。

 

いい感じかな。

 

次にカウルです。

 

スジボリでモールドを追加。

機関砲口に穴をあけ、一体となっていた排気管を切り取り、カウル後端のフラップの位置に切欠きを作りました。

排気管は後で作ります。

 

今回は以上です。

こんなはずではなかったよね~♪