ハセガワのゼロ戦52型(1/72:旧金型)の作成を始めました。

 

2年くらい前に仮組みして放置していたキットです。

なんとなく作りたくなってしまいました。

オリジナルの凸モールドやリベットを残して組み立ててみたいと思います。

 

機体内部は後から塗装することにします。

とりあえず黒で塗装しておきました。

 

 

コクピットは、シンプルです。

まるで1/72のユニットバスのよう。

 

そこで、切ったり削ったりと適当に整形してみました。

 

仮組をしっかりと行ってから、

コクピットを左右の胴体、主翼、尾翼まで一気に接着しました。

 

前にも書きましたが、古いきっとの割には、意外とパーツの合わせは悪くないです。

 

機関砲の排気の穴をあけてみました。

 

 

接着箇所で気になるところは、パテを盛ってから、薄め液を染み込ませた綿棒で余分なパテをふき取りました。

このような作り方はすごく久しぶりです。

 

下面も同様です。

 

 

今回は以上です。

懐かしいキットのうえに、昔ながらの作り方です。

うまくできるかなぁ~