ロッキード US-3A VIKING ハセガワ1/72 を紹介します。

 

仮組みしてみました。

このキットは初めて作るのでワクワクです。

 

左右のエンジンの外側にあるのは増槽ではありません。輸送用のポッドです。

 

キットは綺麗な凸モールドです。

 

 

 

キャノピーは透明にしておいてもらいたかったところです。

 

 

下面からみると一層特徴的な形状です。

 

 

 

 

 

全体的にパーツの合わせは悪くなさそうですが・・・

このキットの面倒そうな箇所のいひとつが別パーツになっているフラップです。

ハセガワさんらしいといえばそうなのですが、閉じた状態にしようとすると綺麗にパーツを合わせることができません。

開けた状態にしようとしても位置決めが難しそうな感じです。

 

もう一つは、エンジンポットの内側。接着ラインの整形と塗装が難しそう。

タービンのパーツが後ハメできれはいいのですが無理ですね。

 

今回は以上です。

制作の段取りを考えながら、少しずつ制作に取りかかろうと思います。