F/A-18C HORNET  HASEGAWA(1/72)の制作中です。

 

引き続き制作中です。

コクピット後方のシンブルシート用のパーツを接着しました。

 

機首のバルカン砲の砲口は後ほど穴を開けます。

 

上下のパーツを接着しましたがパーツの合わせは良くありません。

機首の上下のパーツの段差です。

スジボリを犠牲にして削るしかありません。

 

後部の合わせ具合です。隙間と段差がかなりひどい。

隙間には、プラ板とランナーを詰めるつもりです。

 

左舷側も同様に悲惨な状況。

 

残念ですが、コクピット後方のパーツも合わせはイマイチ。

 

インテークベーンを加工するためにインテーク周辺を先に整形しました。

 

 

 

キットのパーツのまま接着すると、ベーンとインテークの一体感がいまいちです。

インテークベーンを加工することにしました。

 

大まかな形を合わせたプラバンを接着します。

 

機体の形状と現物合わせで形を整えます。

 

パテで整えました。

 

機体に接着しました。

 

 

一部、マスキングを施してパテを盛ります。

 

 

そして、パテ乾燥後に整形。

 

まぁだいたいイメージ通りにできました。

 

 

機体上面の整形も、一部を残して終わりました。

 

C型の特徴であるスリット上面のLEXフェンスやアンテナ類は、まだ接着していません。

実は、LEXフェンス取付け用の穴を開け忘れてました。

 

 

今回は以上です。

次は、状態確認のためいったんサフを吹き付けてみます。