REPUBLIC F-84G THUNDERJET Heller 1/72  制作中です。

 

パテ埋めした、キャノピー部分を整形しました。

箱絵や塗装図をみると、キャノピー窓枠の下側のラインは前方のキャノピー下側と同じ高さなのですが、キットで上側にズレていることに気が付きました。

が・・・時すでに遅し、このまま作業を続けます。

なお、キットのキャノピーのパーツは窓枠の部分が凸となってましたが、パテを削る作業に併せて面一になるよう削ってしまいました。

 

後方より

キャノピー後端に残ったパテの部分を見ると、隙間の大きさ分かります。

 

ここまでの全体像。

 

サフ~塗装に備えて透明な箇所をマスキング

キャノピーの窓枠は一枚ずつマスキングするのが面倒ですので、後から別に塗装することにしました。

 

そして、サフを吹き付けました。

今回はシルバー塗装に備えてブラックのサフを使いました。

 

黒サフを磨き下地を整えました。

 

いい艶がでました。

 

 

このまま、夜間戦闘機にでも仕上げても面白そう(^^)

 

増槽など、シルバー塗装をする他のパーツも、黒サフを吹き付けました。

 

今回は、以上です。

次回からは塗装開始です。