REPUBLIC F-84G THUNDERJET Heller 1/72  制作中です。

 

ハリヤーが完成しましたので、サンダージェットの作成にとりかかります。

主翼の上下パーツを接着しました。

そして、補強のため穴をあけてランナーを差し込み接着しました。

 

チップタンク(翼端のタンク)の先端の透明パーツです。

透明度が悪く、少し曇っています。

 

少し薄くしようと、内側をドリルで適当にザグっておきました。

 

 

チップタンクのパーツも接着しました。

タンク全部の長さがそろってません。

 

そこで、先端を削ってそろえます。

 

前方からみるとこんな感じ。

ここの部分の資料がないので、適当に仕上げたいと思います。

 

太めのランナーを差し込み接着。

 

平らに整え、パテを盛っておきます。

 

乾燥後、ザグリます。

 

そして、シルバーで塗装。

 

先端の透明なパーツを接着しました。

 

今回は以上です。

暫く更新してませんでしたが、いよいよF-84Gの制作にとりかかります。