ウクライナの皆さんの平和を心からお祈りいたします。

 

F-14A トムキャット(ハセガワ 1/72 大西洋空母航空団)の制作中です。

 

前側キャノピの内側をクリアーブルーで塗装しました。

 

キャノピー内側にミラーを取り付け、フレーム部分を黒で塗装しました。

 

キャノピーを閉じてしまえば、あまり見えなくなりますし、瞬間接着剤をの使用は、キャノピーの曇りや、瞬着のはみだし等が心配でしたので、附属のエッチングパーツは使用しませんでした。

 

写真右側のキャノピーのヒンジ部分(2か所)について・・・

 

キャノピーを閉じた状態にしようとする際に邪魔になりましたので、切り取ってしまいました。

 

で、本体に接着。

合わせは、あまり良くなく特に後ろ側が隙間と段差が大きくなりました。

もう少し擦り合わせを丁寧にすれば、よかったのかもしれません。

 

パテで隙間と段差を埋めます。

 

パテを削り、消えたモールドは掘り直しました。

 

 

 

 

これで、機体の整形作業は終了です。

 

 

 

 

今回は以上です。

次回は、塗装に向けサフ吹き付けなどを行う予定です。