地球防衛軍艦隊 パトロール艦 (宇宙戦艦ヤマト メカコレNo.13)  作成中です。

 

下の写真はキットを仮組したもの。少々貧相ですので艦橋に手を加えてみます。

 

キットのパーツ。左右にそれぞれ一体成型してあります。

 

とりあえず、バラバラにしてみました。

 

幅を広げるためにプラバンを挟んだり、高さや長さを調整したり。

 

 

仮組しました。まだイメージが違います。もう少し整形をしていきます。

 

このパーツは下面の翼?あんてな?

カッターやヤスリで少しシャープに整形します。

左が整形後、右はキットのままです。

 

↑のパーツを取り付けるところ。大きく窪んでいます。

 

プラバンを貼り付けます。

 

十分に乾燥簿。整形。

 

取付ました。

 

本体に艦橋を接着しました。

また、艦橋下のドーム状のパーツもジャンクパーツを取り付けました。

 

 

だいぶん、形になってきました。

 

今回は以上です。

このキットは、思ってたより、かなり手がかかります。

ひきつ続き、マイペースで進めていきます。