三菱 T-2 CCV ハセガワ1/72の塗装中です。

 

垂直尾翼の「CCV」の文字を塗装しました。

 

デカール貼り付け後のクリヤー塗装に備えて、キャノピー回りのマスキングを施しました。

当初、「CCV」はデカールを使うつもりでしたので・・・

 

デカールはちょっと割れやすい状態でしたが何とか使えました。

しかし、実際デカールを張ってみると下地が透けて白の発色がよくありません。

こうなるような気はしていたのですが・・・

 

胴体の白色とあまりにも違っていました。

このままですと、後で後悔しそうなので塗装することにしました。

デカールを剥がそうとしたのですが、マークセッターをたっぷり使ったせいか結構しかっりと張り付いていました。

デカールをはがすのに一苦労。その際に下地の塗装がところどころ剥げてしまいましたので、再度塗装し直してから「CCV」のマスキングを施しました。こんなことなら、最初から塗装すれば良かったと少し後悔。急がば回れですね。

 

反対側です。「C」アールの部分が面倒です。

 

そして塗装。白色は下地のレッドが透けないようにしっかりと吹き付けました。

ちょっと厚塗り気味になってしまいました。

 

マスキングを剥がしました。

 

遠目ではなんとかよさそうです。

 

また、塗装してマスキングを剥がしただけの状態です。

このあと、塗装を磨き、レタッチを行って仕上げていきます。

 

一度、塗装を終えたつもりでしたので、ちょっとモチベーションが下がり気味。

なかなか先に進めないので、ちょっと、このT-2の作成に飽きてきました。

いつになれば完成できるのやら・・・・。