こんばんは。
おっちゃんです。

娘の運動会も無事に終わりました。
娘も60m走で1着になり頑張ってました。 爆笑爆笑爆笑
おっちゃんの方は、綱引きに参加して怪我もなく無事に終える事が出来ました。

さて、随分前のブログでモンスターペアレントの事を書きましたが、今日の運動会でも見かけてしまいました。
と言うより、おっちゃんに絡んで来たので、少しのいざござを起こしてしまいました。

ビデオの撮影エリアに、おっちゃんや今年一緒に入学した幼稚園時代からの父兄さんと場所取りして世間話をしてたら、横割して入ってくる父兄がいたので注意したら何故か逆ギレされてしまい、挙げ句の果てには、何かと文句を言ってくるので、一喝したら、脅かされたとか言って警察を呼び出す始末でした。 ムキームキームキー
警察の方には、おっちゃんを含め、多数の目撃者がいたので、きちんと事情を説明したら警察の方も理解し、帰って行きましたが、それを見ていた教師の皆さんは、まさに見て見ぬふりだったのが、非常にアホらしかったです。 ムキー

聞けば、このモンスターペアレントは、なかなかの小学校内では有名らしく、運動会を始め、行事毎に何かとトラブルを起こすらしいです。
 
親が、こんな事をして子供には何て言って教育してるのか、不思議でなりませんし、その子供も周りの友達からイジメに遭ったりしないのかなと思ったりします。

また教師の方も、見て見ぬふりをするのではなく、ちゃんとした対応を取らなくてはいけないと思います。
父兄の顔色を伺ったり、新聞沙汰になるのが怖くて、何も言わない方が、逆に父兄からの信頼を失う事が分からないのかなと思います。

そんな訳で、何だか腹ただしい日でしたが、娘の頑張りも見れたので良かったです。 バイバイ