こんばんは。
おっちゃんです。

4月から小学校に行った娘の健康診断表が届き見てみると、脊柱曲わん症の疑いがあるので、一度、病院に行き診察をして下さいと書いてありました。

ん?何だ?
『脊柱曲わん症って...。』
早速、ネットで調べて見ると、幼児期から思春期頃まで、なりやすい病気の一つみたいですね。 ショボーン
症状の出方も色々とあるみたく、ほとんどが突発性みたいですね。
しかも女のコがなりやすいみたいです。

確かに娘の直立した時の姿勢も悪いし少し猫背になってるし、症状が現れてるのが分かります。
あとは、どれだけ曲わんしてるのか非常に気になります。 ショボーン
曲わんの曲がりが強かったらコルセット着用もしなきゃいけないので結構、娘には辛い生活が余儀なくされるので、それだけは避けさせてあげたいと思います。

とりあえず、月曜に総合病院に行き、診断受けて来ます。
大した事がなければと思う親心です。

そんな訳で、また。 バイバイ