こんばんは。
おっちゃんです。

昨日の夕方にあった合同会議といい、今日の朝礼といい、何をどうしたいのか上手く話せないイヤミ部長さんには本当に疲れます。 ショボーン
最近の国会の様に、自民党vs与野党の戦いの様になってます。
本当に7月から本起動出来るのか、かなり不安です。

さて、午後に嫁から連絡があり、今日、嫁の母親が家に来るので、なるべく早く帰って来てと連絡があったので、定時に退社し帰宅しました。

何でも嫁の実家方面の祭りがあるので、お裾分けの切餅などを持って来てくれたみたいです。

{2E229A33-4423-4674-994B-F0830791103E}


切餅を使ってのごった煮です。 ニコニコ
早く言えば、雑煮に近いのですが、餅、鶏肉、揚げ豆腐、蒲鉾などが入った雑煮とは一味違う、家庭料理です。 照れ
嫁の実家は海側方面なんで、嫁の母親が作る料理は一言で言えば大雑把ですが、一つ一つの料理にしっかりとした味付けがしており、御飯を食べると言うより、酒のツマミに合う味付けです。 ニコニコ
同じ富山県民でも地区が違ったら、かなり味付けも違いますが、これも、お袋の味です。

そんな訳で、今日もお袋の味を堪能させて頂きました。
御馳走様でした。 バイバイ