純粋な子供の言葉に心が動く | これでいいかな?1男2女の3人育児(*´꒳`*)

これでいいかな?1男2女の3人育児(*´꒳`*)

アスペ疑惑の長男と、てんかん&軽度知的障害の長女、今のところ健常の次女の三兄妹ワンオペ育児中!
主婦だって大変なのさ!
子育てを孤育てにしないために
イライラを軽減するために(笑)
日々を綴る家族の記録

子供の純粋な言葉ほど
心にささるものは無いと思う

ポチ子4歳が私に向かって
(軽度知的障害で知的レベル3歳)

ママ〜大好きよ〜ニコニコ
とハグしてきてくれた後

ママ〜ぷにぷに〜なんで〜お願い

と、お腹の肉をつまむ…

悪意は全く無く、むしろ気持ちいいと喜ぶ

それはね、脂肪と言って…
なんて説明する訳もなく

ありがとう〜何でだろうね〜
て流して、心の中でダイエットを誓った
今日の昼下がり笑い泣き