言葉が出てこない
なんか、てか、うーん。
しゃべる事や頭を使う事をしていない。
話すにも文を書くにも、思ってる事を上手く言葉にできない。
明らかに馬鹿になってます。脳は使わないと退化すると言いますからね。。(´・ω・`)プー
色々なブログを読んでると、自分の言いたかった事がそのまま書いてあったりして。
そういうのをとても羨ましく思います。
上手く文章に出来たら、もっと上手くコミュニケーション出来るのかな、、とか思ったり。
昔っからコミュニケーションスキルは持ってません。
何話していいか分かんないです。
相手がどんどん喋ってくれる人だったらいいけど
それにすら頷くか必死で答えるか、話を広げる事なんて到底無理な状態です。
冒険とかしない方だから面白い体験談や失敗談も持ってないし。
(ニートやってる事は失敗談か・・・ヽ(;´ω`)ノって話せるかい!)
必死で答えてる自分に疲れるし、何でこんなに焦ってるんだろう、とか自己嫌悪。
人と関わるのは疲れるから、どんどん避けるようになる。
一人で居る方が楽ですからね。何も考えず、気を使わずに済むから。
あぁ嫌な人間だ。。もっと上手く人と関わりたい。
まずはDSの脳を鍛えるとか常識力とかやってみようかな。
最近世間と離れすぎてる事に危機感を覚えます。
ちゃんと社会に戻れるのかな。。(´д`lll)