猫になりたい。
やっとこ自画像?の画像をつけました。
PCに入ってたお絵かきソフトでもこもこ書きました。
『猫になりたい』![]()
スピッツの曲ではありませんが
今そんな気持ちです。
猫は猫でも飼い猫ですよ。
野良は大変だよきっと。
今日は鬱な一日でした。
いつもと変わらず只だらだら過ごすだけ。
たまに襲ってくるんですよね。
なんつーか欝の波が。
独り言のオンパレード。
苦しいので言葉が勝手に出てきます。
とても酷い言葉です。
いつか抜け出せるのか
ずっとこのままなのか
自分さえ動ければいいんですけどね。
病院行った方がいいのかな。
一時期はADHDじゃないかなんて思ったりもしました。
あまりにも当てはまってるんですもの。
(検索で一番上のサイトからお借りしてきました)
具体的な症状
だらしない、整理整頓ができない、ミスが多い、ストレスに弱い、刺激が多い道を選ぶ、モノを無くしやすい、金銭の管理が出来ない、遅刻が多い、不器用、危険な行為をする、計画・準備が困難、仕事が完成しない、退屈にたえられない、気分がかわりやすい、気ぜわしい、不安感、鬱、心配性、目標に対しての達成感が感じられない、かんしゃくもち、怒りっぽい、マニュアルに従うのが苦手、自尊心の低さ、不正確な自己認識、対人関係に一喜一憂しやすい、暴力行為をおかしやすい、アルコール中毒や薬物中毒になりやすい、しゃべりすぎる、手足を無意味にそわそわ動かす、順番を待つことが苦手である・・・・・・・などがあらわれる場合があります。
ほとんど当てはまってるよ・・・。(´д`lll)
)先延ばし・・・期日までに行わなければならない仕事や用事があるのに、
目先のことや自分の興味のあることに気を取られて、
すぐに取り掛かることができなかったり、あるいは取りかかろうとしないために
しばしば先延ばしにしてしまうことがあります。
↑まさにその通り!!(´д`lll) オエエ
人口の3%程度が該当するとか(実はかなり多くない?)
もしかして怠け者とかダメ人間てコレだったりして(´・ω・`)
でもADHDにしては子供の頃(覚えてる限りでは)多動は無かったんだよなぁ。
薬物療法で良くなる場合もあるらしいけど
結局は自分の努力でしか治せないって。
結局病名がついた所で何も変わらないわけです。
(しかもきちんと診断できるもんでもないらしい。)
病院行くのも嫌だし。
努力の出来る人って凄いなぁ。![]()
FC2 Blog Ranking
- どうして私、片づけられないの?―毎日が気持ちいい!「ADHDハッピーマニュアル」/桜井 公子
- ¥1,260
- Amazon.co.jp