歯りーたんの歯磨き問題






ほんとは
ご飯に振りかけるやつ

個人的には匂いがニガテだけど

歯ブラシにりーたんが好きな味の
帝塚山ハウンドカムさんの
この『 デンタルクリーン 』
ちょっと付けて歯磨きしたら




歯ブラシの先端噛んで割れた!!ガーン


慌てて取り出したら
幸い噛み砕くことなく歯形が付いただけで
繋がってたので
飲み込まずに済んだけど

もう、ゾッとして

以来怖くて歯ブラシ使えなくて
ガーゼで歯磨き

ちゃんと磨けてないよね

ガムのつもりでカミカミしたのね
ごめんよ


そもそも りーたん
保護後に抜歯してもらって
歯が少ないんだけど


唯一噛める左奥歯の力が強くて
硬めのおやつも楽々噛み砕くので
おやつやガムも
大きいまま飲み込まないようには
気を付けてる


今ある少ない歯を守りたいけど

最近しっかり磨けてないので
歯石が気になって


買ってみた




『 マジックゼオ・プロ 』



粉と液体を混ぜて歯石に塗って使います

最初はガーゼで塗ってましたが




使えそうな歯ブラシ
とーちゃんが買ってきてくれました
シリコンのが良かったな

今のところ何とか使えてます

噛ませないように気を付けて

ただお口の中ちゃんと見せてくれないので
成果がイマイチわからないんだよねえ









さてこの日も車に乗ると大興奮で
ご機嫌さんなのは




やっぱここのお散歩




ビビりさん的怖いものが
ここにはないんだろうなあ花

車通らないし




きみは可愛いねぇ





でも歯磨きはさせてくれ