1年前の今日のこと



カフネを連れて
早朝出発


到着したのは
JARMeC
日本動物高度医療センター
(川崎)



元々、高度医療で気管支炎の
精密検査をする予定はあったのだか

それとは別に
その一月ほど前

1代目っ子からの掛かり付け病院併設の
ペットホテルを利用し

その間に
併設のサロンで
トリミングをお願いしました


ところが 帰宅後
歩き方がちょっと変?

ホテルの間はお散歩以外は
狭くはないけど多分安全なゲージの中

普段おうちではフリーなので
お散歩時間以外
ずっと寝ていて動かなかったから
身体が凝り固まった?のかも?
と、少し様子見


でもやっぱり
歩き方が気になるので
数日後同病院へ


診察の結果は

想像もしていなかった


後ろ足の骨肉腫の疑い


断脚とか
色々話はあったと思うけど
よく覚えていない

それからの記憶は

撮った写真を見て思い出せる、
そんな感じで
夢の中にいるような
ぼんやりした感じ?



気管支炎によるお咳以外は
今までと同じように
普通に元気で










こんな無邪気な寝顔で




この可愛いアンヨが無くなる?



それから毎日毎日
アンヨを撫で続けたね

その可愛いアンヨや肉球を残したくて
たくさん撮ったね




アンヨ

と言うか


無くしてしまうのは

アンヨだけじゃないのかな




今まで通り
元気にお散歩してるのに

相変わらず食いしん坊だし




毎日毎日
骨肉腫について調べて

骨肉腫と闘っているわんこのブログにお邪魔したり

良いと言われるサプリを取り寄せたり



例えアンヨを取ってしまっても

あとどれくらい生きれるのか・・




もう再生医療しかないと考えていた













ところが



腫瘍科と呼吸器科両方の予約が取れた
この日


検査結果は

骨肉腫ではなく

股関節形成不全



『 (持参した)レントゲン写真を見ただけでも

骨肉腫ではない事が分かります  』

お二人の先生が





気管支炎の精密検査の結果は

まずはウィルス性ではない

アレルギー性であること
(後に届いた検査結果)

だけれど
今飲んでいるステロイドを一旦止めてまで
アレルギーの詳しい項目を検査するのは
リスクの方が高く
今すぐ命に関わるわけではないので
お勧めしない
と言うことで
私達も納得しました








このひと月
どんな思いで過ごしてきたか

あとどれくらい
一緒にいられるのかと



失う怖さと






帰り道の
東京の街は
いつも以上にキラキラして見えて




疲れたよね
ごめんね






ほんとは
こんなことがなくても

毎日、一緒の時間を大事にしないといけないよね





永遠ではないのだから




地獄から天国






そして
この2週間後

また地獄へ