2月が始まりました。

 

寒暖差や感染症など心配なニュースも多い時期ですが、

うがい、手洗いして乗り切りたいものです。春はすぐそこまで来ています!

 

今月はバレンタインデー、来月はホワイトデー、
ちょっとワクワクするイベントも待っています。

 

プレゼントが既製品では物足りない・・・とお考えの方へ

オーダーメイドペアキーケース制作のお手伝いをいたします。

 

お客様のご要望をまとめ、CADで完成作品がイメージしやすい図面をお作りし
お見積りいたます。
ぜひ、ご相談くださいませ。

 

------------------

本日は、この秋冬にオーダーいただいたペアキーケースの中から
ちょっとシックな大人っぽいイメージのもの4作品を、抜粋してご紹介いたします。

 

 

猫と肉球のペアキーケース

【作品No.20200202-01】
本体革:タンニンなめし革(チョコ・柿渋染革※手染め)

本体縫製糸:手縫い用麻糸(白・エンジ)

キーケースの形:カーブ外形B(4連サイズ)

キー金具:4連金具+上部カラビナ縫付(金古美色)

ボタンホック:肉球カシメ(金古美色)
コンパクトサイズの4連キーケースです。

上部にカラビナを取り付けたので、ベルトやかばんに引っ掛けて
お使いいただけます。
右開きのキーケースは当方オリジナルの柿渋染革を使用しています。

内面のカーブ革に肉球模様をあしらい革(白・深赤茶)を埋め込みました。
反対側の隅には、尻尾をハート形に丸めた猫のシルエットをあしらい、
麻布(しろ)と木綿布(ワイン)を貼りこみました。

※シャープなカーブを描くカーブデザイン(B)にて制作し、
表面の肉球カシメが目を引きます。
手染めの柿渋革は、1枚1枚革の表情が違うので、世界で1つの作品が
生まれます。使うほどに色が深くなるのも楽しみです。
この度はご注文、誠にありがとうございました。



四つ葉のクローバーのコンビカラーペアキーケース

【作品No.20200202-02】
本体革:タンニンなめし革(黒×キャメル)

本体縫製糸:手縫い用麻糸(黒)

キーケースの形:ハート外形(6連サイズ)

キー金具:6連金具(金古美色)

ボタンホック:ホックを出すタイプ(金古美色)
表面には黒革、内面にはキャメル革を使用したコンビカラーデザインのキーケースです。

左開きのキーケースの表面には、四つ葉のクローバーをあしらい、
4つの葉のうち3つにはピンク革を、1つには白革を埋め込みました。

茎は山吹色麻糸で刺繍しました。

内面の隅に、赤麻糸で渦巻き型の合わせハートを刺繍しました。

その側にアルファベットを2文字ずつ刻印しています。

※コンビカラーの二つ並べて置くとハート形に見えるペアキーケースです。

片方にあしらった四つ葉のマークがとても素敵です。
この度はご注文、誠にありがとうございました。

 

 

猫とサッカーボールのペアキーケース
【作品No.20200202-03】

本体革:タンニンなめし革(キャメル・チョコ)

本体縫製糸:手縫い用麻糸(ベージュ)

キーケースの形:ハート外形(6連カードサイズ※キーパスケース)

キー金具:6連金具(金古美色)

ボタンホック:隠すタイプ
背面と内面中央2か所にカード収納ポケットを縫い付けた
ペアキーケース(キーパスケース)です。

背面にはポケットには上部と下部に角形の押出穴、中央に円形の押出穴をくり抜き、

サッカーコートに見えるよう麻糸(白)で刺繍を施しました。
サッカーコートのポケット
内面の隅には、サッカーボールを追いかける猫を

それぞれ向かいあいようにあしらい、猫には木綿布(ホワイト)を貼り込みました。
サッカーボールには、細密染色を施した布地を貼り込んでいます。
サッカーボールを追いかける猫

カーブを描くパーツの隅に、カラフルな布地を貼り込んだ

大きさの違う小ハートを3つあしらいました。

ハート模様

※サッカーと猫をモチーフにした楽しい作品に仕上がりました。、
内面と背面にカード収納ポケットを縫い付けていますので、
カードキーやIC交通カードを常時携帯するのにとても便利です。
この度はご注文、誠にありがとうございました。



犬のペアキーケース

【作品No.20200202-04】
本体革:タンニンなめし革(チョコ・キャメル)

本体縫製糸:手縫い用麻糸(焦げ茶・黄土色)

キーケースの形:角形(6連カードサイズ※キーパスケース)

キー金具:4連金具+ホックホルダー(金古美色)

ボタンホック:肉球カシメ(小)(金古美色)
背面にカード収納ポケットを縫い付けたキーパスケースです。
内面の上部の隅に合わせハートをあしらい、お互いの革を入れ替えました。
その下にイニシャルを1つずつ刻印しています。
合わせハートとイニシャルのペアキーケース
反対側の隅にはトイプードルとダックスフンドのシルエットを切り抜き、
お互いの革を入れ替えて埋め込みました。
中央部分にあしらった肉球模様もお互いの革を入れ替えています。

※ホックホルダーを取り付けたので、大型キーやスマートキーなどを
連結するのに便利です。
犬のシルエットや肉球模様、合わせハートなど、すべてのモチーフに
お互いの革を入れ替えて使用したので、とてもまとまりある
お洒落なデザインの作品に仕上がりました。
この度はご注文、誠にありがとうございました。


--------------------
 

本日のおまけ写真カメラ

Creemaで販売中のペアキーケースなら
バレンタインの贈り物に間に合います!!

チョコ革と赤革のハートのペアキーケース

赤革とチョコ革のハートのペアキーケース
ミルクチョコカラーと大人レッドカラーのバレンタインにぴったりな
組み合わせのハードのペアキーケースです。
チャームには名入れ刻印をサービスいたします。
結婚祝・記念日・バレンタイン【名入れサービス】ハート形■ペアキーケースチャーム付■牛革(チョコ・赤)■送料無料
 

--------------------

 

OXIO-CRAFTホームページ  (フルオーダー制作受付)


SNS更新 ■Twitter  ■Facebookページ  ■Instagram

 

 

 WEB販売 ■Creema  (人気作品受注) ■minne  (ペットのキーリング他)

 
 
       BASE  (革製上質文具など)