北の方では、大雪の予報。
気が付けば、すっかり冬がはじまっているようです。

警戒地域の皆様、くれぐれもご注意くださいませ。

 

--------------------

 

さて本日のご紹介は、名刺ケースです。

なんとも嬉しいリピートでのオーダーでした。

 

 

【作品No.20191114】

艶がよく、ほどよいオイルを含んだチョコ色の

タンニンなめし革で制作した名刺ケースです。

縫製はベージュ色の麻糸で、手縫いしています。

 

 

表面はシンプルに、ステッチが映えるデザインです。
 

 

内面の上蓋部分には、体が白く、尻尾が黒い猫ちゃんが1匹座っています。

ちょっと尻尾が短いのが特徴です。

 

 

猫のシルエットは木綿布(ホワイト・ブラック)を貼り分けています。
その横には、お名前を刻印しました(画像処理しています)

 

 

名刺を収納するポケットは、絞り加工で膨らませています。

 

 

名刺交換は、仕事でのコミュニケーションの第一歩。

そんな第一歩を、猫ちゃんと一緒に応援することが出来たら嬉しいです。

 

 

・・・実はこちらの作品は、以前に制作した名刺ケースと

猫ちゃんのデザインがお揃いです。

以前に制作した作品のブログ→ 

 

前回は、職人になられる息子さんのために、

今回は、大学を卒業して、社会人となられる娘さんのために、

お母さまからオーダーいただいたものです。

 

 

ご姉弟でお使いいただけるなんて、革職人としてなんと幸せなことか、、、。

 

新しい世界で、若い力を目いっぱい発揮してくださいね。

これからのご活躍を陰ながら、心よりお祈りしております。

ご注文、誠にありがとうございました。

 

 

そして、更に送っていただいた可愛いお写真(*´ω`*)

名刺ケースの猫ちゃんは、真ん中の猫ちゃんですね。

なんとも仲睦まじく、可愛らしい3ショットです!

とーっても癒されました。

Hさま、ありがとうございました。

 

 

---------------------------------------

 

OXIO-CRAFTホームページ  (フルオーダー制作受付)


SNS更新 ■Twitter  ■Facebookページ  ■Instagram

 

 

WEB販売 ■Creema  (人気作品受注) ■minne  (ペットのキーリング他)
 
 
       BASE  (革製上質文具など)