嵐が過ぎた関東は急に涼しくなり、慌てて冬物をゴソゴソと

探し出しています。


15号、19号と足早に過ぎた台風の被害はあまりにも大きく、

河川の氾濫や暴風で、自分がいつ被災者になるかは紙一重。

今までご注文をいただいた、お客様のお住まいの地域を気にしつつ、

被害のなかった自分達が頑張らないと!!と思っています。

 

--------------------

 

さて、本日ご紹介するのは「名刺ケース」

お客様の愛犬をあしらった癒しの逸品です。

 

犬の名刺ケース

【作品No.20191018】

キャメル革でお作りし、内部のポケット一部分のみ、チョコ革を使用しました。

縫製糸は、黄土色麻糸を使用しました。

 


名刺ケース

表面に、の「マナーポケット」には、

あえて模様などはあしらわず、シンプルに仕上げました。

 

 

名刺ケース

マナーポケットに名刺を挟むと、このような感じです。

 

 

名刺ケース

また今回の作品は、お客様のご希望により

なるべく薄型に、とのことでしたので、底部分にはマチを設けない仕様です。

二つ折り時の仕上がり寸は、約10㎜ほどです。

 

 

犬の名刺ケース

側面だけV型のマチを縫いつけたポケット部分の一部に

チョコ革を使用いたしました。

 

 

ミニチュアダックスフンド

蓋裏ポケットの隅には、尻尾をフルフルと振っているような

ミニチュアダックスフンドの姿を、細密染色であしらいました。

お客様に送っていただいたお写真を参考に、イラストを作画し

布地に染色して貼り込んでいます。

 

 

犬の名刺ケース

ポケットの下部には肉球模様を2つあしらい、チョコ革を埋め込みました。

その間にお名前を刻印しました。

 

お忙しいお仕事の合間にも、ふと眺めて癒しを感じていただけたら嬉しいです。

本当に可愛らしいワンちゃんで、制作する側もほっこりしました(#^.^#)

この度はご注文、誠にありがとうございました。

 

 

--------------------------------------

 

本日のおまけ写真(*´ω`*)

三毛猫

急に涼しいので、丸くなっているスタッフさんちの三毛猫さん☆

皆さまも、どうぞ温かくしてお過ごしください。

 

---------------------------------------

 

OXIO-CRAFTホームページ  (フルオーダー制作受付)


SNS更新 ■Twitter  ■Facebookページ  ■Instagram

 

 

WEB販売 ■Creema  (人気作品受注) ■minne  (ペットのキーリング他)
 
 
       BASE  (革製上質文具など)