台風の影響か、急に風が強くなってきました。

ですが外は晴天。気温はグングン上昇中。

風の強さで窓が開けられないので、迷いましたがエアコンつけました。

 

----------------------------

 

さて、急に涼しかったり、また今日のように暑かったりしながらも、

季節は着実に秋に向かっているので、

今日は少しだけ秋を感じさせるモチーフの作品をご紹介。

ペアキーケース

【作品No.20190923】

黒革とピンク革でお作りしたペアキーケースです。
縫製糸は両方ともピンク麻糸を使用しています。

キー金具は6連のもの(金古美色)を取り付けています。

 

ハート外形のペアキーケース

二つ並べると、ハート形に見える「ハート外形(6連サイズ)」のキーケース。

ホックは隠すデザインです。

 

 

うさぎのペアキーケース

開いた内面は、お互いの表面の革を入れ替えたコンビカラーに仕上げました。

並べて接する部分に、半円ずつ抜いて黄色革を埋め込んだ満月と

その下に、向かい合うように立ち上がったウサギのシルエットを2匹あしらいました。

 

 

ウサギのシルエットには白革を埋め込み、その側に赤革の小ハートを埋め込み、

さらに仲良し感をアップしています。

 

 

中央部分にはイニシャルを刻印し、その中央に四つ葉のクローバーをあしらい、
ターコイズ革を埋め込みました。

 

実際に、オーダーをいただいたのは真夏でしたが、

この秋にお使いいただくのに、ぴったりなデザインですね。

 

使うほどに艶が増すタンニンなめし革で制作していますので、

末永くお使いいただければ、幸いです。

この度は、ご注文誠にありがとうございました。

 

 

---------------------------------------

 

本日のおまけ写真(*´ω`*)

19-09-23-12-13-47-313_deco.jpg

毎年この時期なると頂く、栗蒸羊羹。

正直、和菓子の味の違いや美味しさが、わかるようになったのは

随分、年をくってから(笑)

制作のエネルギーチャージ!

 

 

---------------------------------------

 

OXIO-CRAFTホームページ  (フルオーダー制作受付)


SNS更新 ■Twitter  ■Facebookページ  ■Instagram

 

 

WEB販売 ■Creema  (人気作品受注) ■minne  (ペットのキーリング他)
 
 
       BASE  (革製上質文具など)