今日はアイスが食べたくなるくらいの陽気でしたが、

一変、明日は山沿い地域では雪!?衣替えしていなくて良かった。

 

先日、仕入れの打ち合わせで出かけた際、電車の中では、

今や、ほとんどの方がスマホを眺めていますね。

でも、中にはいらっしゃるんです!!文庫を読んでいらっしゃる方が!!

そんな方に限って、これまた味のある革のカバーをかけてたりするのです。

 

本日のご紹介は、文庫本カバー。

文庫サイズとはいえ、横に広げるとそれなりの面積があるので、

キズやシワのない部位をとり、周囲をグルっと手縫いするには、

それなりの時間とコストがかかる作品です。

 

だからこそ、本の大好きな方に使っていただけると、すごく嬉しいのです。

 

猫と肉球のブックカバー

【作品No.20190409-01】

本体革:タンニンなめし牛革(キャメル)

本体縫製糸:手縫い用麻糸(茶)

デザイン:キャメル革でお作りした、文庫用のブックカバーです。

表面部分には座った猫のシルエットをあしらい、麻布(くろ)を貼り込んでいます。

表面には茶麻糸で飾りステッチを入れました。

内側右の袋部分には、肉球が歩いたような足跡模様をあしらい、麻布(くろ)を貼り込みました。

その下にはお名前を刻印しました。

肉球型のしおりもお付けしています。肉球部分には麻布(くろ)を貼り込んでいます。

革紐が伸びきってしまわないよう、手縫いでステッチを入れています。

※プレゼントとしてお作りいたしました。モチーフを全て「黒」にしたのが、
とてもお洒落な作品です。

この度はご注文誠にありがとうございました。

 

 

ダックスフンドのブックカバー

【作品No.20190409-02】

本体革:タンニンなめし牛革(キャメル)

本体縫製糸:手縫い用麻糸(ベージュ)

デザイン:キャメル革でお作りした文庫用のブックカバーです。

表面部分にはダックスフンドとふた葉の芽のシルエットをあしらい、

犬にはチョコ革、芽には黄緑革を埋め込み、茎部分を刺繍しました。

ダックスフンド

内側右の袋部分には、差し込みポケットを縫い付け、肉球模様を3つあしらいました。

肉球模様

上の2つには、チョコ革を、最後の1つには黄緑革を埋め込んでいます。

その下には、お名前を刻印しました。(画像処理しています)

しおりの肉球部分には、チョコ革を埋め込みました。

※プレゼントとして制作した作品です。ダックスフンドとまるで地中からニョキっと

出てきた、ふた葉の芽がとても愛らしい作品です。

この度はご注文、誠にありがとうございました。

 

 

猫のブックカバー

【作品No.20190409-03】

本体革:タンニンなめし牛革(ピンク)

本体縫製糸:手縫い用麻糸(焦げ茶)

デザイン:ピンク革でお作りした文庫用のブックカバーです。

表面には歩いているような猫のシルエットをあしらい、麻布(ちょこ)を貼り込みました。

内面右の袋部分と、しおりには肉球模様をあしらい、麻布(くろ)を貼り込みました。

内面左の差し込みの帯部分に、お名前を刻印しました。

※ピンクの革に、焦げ茶のステッチが良く映える作品となりました。

ピンク革もタンニンなめし革ですので、若干の経年変化があり、

すこし、クリームがかった色味になります。読書しながら触っていただくことで、

ツヤが増します。この度はご注文、誠にありがとうござました。

 

-----------------------------------------

オーダーメイド制作をお考えの方へ

●アイテムの種類については→ こちら

●ペアキーケースの形や金具については→ こちら

●革・糸・布の種類については→ こちら

●モチーフ・シルエットについては→ こちら

●刻印については→ こちら

※それぞれオキシオクラフトのホームページ内へアクセスできます。

------------------------------------------
本日のおまけ写真カメラ

ハンドメイドサイトで販売中の「クロコ調のブックカバー」

19-04-09-22-57-13-677_deco.jpg

タンニンなめし革は、厚みがあるので、最初は堅く感じる分、

使っていただくうちに、柔らかくなってくる変化も楽しいのですが、

こちらのクロコ調の革は、最初から柔らかく軽く、本に合わせて

自由自在に折れ曲がるのが良いところ。

 

19-04-09-22-58-22-476_deco.jpg

裏面はスエード風の仕上げになっていますので、触り心地も◎

オマケの猫のクリップは、しおり代わりにどうぞ♪

ハンドメイドサイトでのお求めに限り、刻印(筆記体:10文字まで)も

サービスいたします。

 

価格も、手間賃もいただかないくらいのSALE価格です。

革問屋さんのご協力により、実現しました。

革の在庫限りなので、なくなり次第、終了いたします。

 

ぜひ、お誕生日や母の日、父の日のプレゼントに!

 

 

◆Creema販売ページ

 

◆minne販売ページ

 

------------------------------------------

OXIO-CRAFTホームページ  (フルオーダー制作受付)


SNS更新 ■Twitter  ■Facebookページ  ■Instagram

 

 

 

WEB販売 ■Creema  (人気作品受注) ■minne  (ペットのキーリング他)
 
 
       BASE  (革製上質文具など)

 

------------------------------------------