気温は春うらら♪な感じの一日でしたが、

かなりの強風で、ハラハラと桜が舞い散っていた東京です。

 

いよいよ4月も本格始動となり、各業者様からも、

続々と、大型連休に関する案内が届き始めています。

 

オキシオクラフトでは、大型連休中、

制作・メールの返信業務につきましては、通常通り、

発送業務に関しましては、郵便局・ヤマト運輸の業務予定通り、ですが、

お届け期日によっては、入金確認後発送のため、
連休前に入金をお願いする場合も
ございます。どうぞお早目にお問合せください!

 

さてさて、海外脱出組も大勢いらっしゃると思うのですが(いいなー♪)

やっぱり、大切に持ち歩きたいのはパスケースとクレジットカード。

革製のパスポートケースは、パスポート本体をヨレや汚れから守ります。

また、ケースにオプションのハトメ穴を加工すれば、

紐やロープ、カラビナなども連結出来ますので、防犯効果も高まります。

 

ペアパスポートケース

【作品No.20190405-01】

本体革:タンニンなめし牛革(黒・ピンク)

本体縫製糸:手縫い用麻糸(白)

デザイン:カード収納ポケットとチケット挟みポケット、ペンホルダーなども付いている

ペアのパスポートケースです。昨年の夏にお作りいたしました。

表面のデザインはシンプルに、ホックベルトのボタンも隠すデザインで

制作しました。

内側には、並べると赤革のハートが浮かびあがるような、合わせハート(赤革)をあしらい、

赤麻糸で縁取りました。その横にはハート刻印(大)を打ち込み、両側にイニシャルを刻印しました。

パスポートケース(ペンホルダー付)

ペンホルダーもお付けしていますので、機内での書類の書き込みや、

メモを取る際にも便利です。

※合わせハートの模様は内側なので、お二人にしかわからない「仲良し感」です。

楽しい旅行に行っていただけたかな?

この度はご注文誠にありがとうございました。

 

革製パスポートケース

【作品No.20190405-02】

本体革:タンニンなめし牛革(黒)

本体縫製糸:手縫い用麻糸(エンジ)

デザイン:カード収納ポケットとチケット挟みポケット、ペンホルダーなども付いている

パスポートケースです(オプションにてハトメ穴加工も施しました)。昨年の冬にお作りしました。

なんといっても目を引くのは、表面のピースサインをしたニッコリマーク!!

お客様に描いていただいたイラストをトレースし、木綿布(ホワイト)を貼り込みました。

内側のポケット部分には、お名前を刻印しました。(画像処理しています)

※プレゼントとして制作した作品です。革の黒、ステッチのエンジ、ニッコリマークの白、

がそれぞれ映える素敵な作品に仕上がりました。

この度はご注文、誠にありがとうございました。

 

 

パスポートケースといえば、こんなこともありました。

レザークラフトVo.8 スタジオタッククリエイティブ

レザークラフトVo.8 :スタジオタッククリエイティブ社刊(2012年)

パスポートケースの作り方

オキシオクラフトが初めて、メディア掲載された記念すべき作品です。

レザークラフトの専門誌に、作品写真や作る工程などが掲載されました。

取材を受けた時は、緊張したな~。ライターさんとカメラマンさんと

一緒にお昼を食べたのが、懐かしい思い出です(*^^*)

 

さて、下記が掲載作品と同様の仕様の作品です。(再掲)

【作品No.20130418】

カードポケットは、最低枚数は持ち運べるように2か所です。
万が一の抜け落ちも考えて、内側に収納口を設けています。

 

パスポートをシンプルに持ち歩きたい方には、こちらがお勧めです。
作りがシンプルな分、オーダーメイドの制作価格も、お求めやすくなっております。

-----------------------------------------

オーダーメイド制作をお考えの方へ

●アイテムの種類については→ こちら

●ペアキーケースの形や金具については→ こちら

●革・糸・布の種類については→ こちら

●モチーフ・シルエットについては→ こちら

●刻印については→ こちら

※それぞれオキシオクラフトのホームページ内へアクセスできます。

------------------------------------------
本日のおまけ写真カメラ

19-04-05-18-07-18-668_deco.jpg

スタッフさんちの三毛猫さん☆

あまりのポカポカさに、うっとりウインク☆彡

 

------------------------------------------

OXIO-CRAFTホームページ  (フルオーダー制作受付)


SNS更新 ■Twitter  ■Facebookページ  ■Instagram

 

 

 

WEB販売 ■Creema  (人気作品受注) ■minne  (ペットのキーリング他)
 
 
       BASE  (革製上質文具など)

 

------------------------------------------