1月も終わり、年明けからもう1か月経ってしまいました。

ウカウカしているとすぐに春が来てしまいますね。

 

と言いながら、東京は雨?もしかしたら雪?が降り始めています。

帰宅途中の皆様、くれぐれも足元、お気をつけくださいね。

 

さて、本日はパスケースを4作品ご紹介いたします。

年明けから、新入学の季節までオーダーが増える作品です。

入学のお祝いにも、喜ばれるアイテムです。

 

 

【作品No.20190131-01】

本体革:タンニンなめし牛革(チョコ革)

本体縫製糸:手縫い用麻糸(焦げ茶)

デザイン:当方で制作している 「猫が抜け出したようなパスケース」 をアレンジして

制作いたしました。

外側には、ホックでしっかりと留まる猫型の押し出し穴をあしらったパスケースを縫い付け、

内側には、セル付のポケットと2か所のポケットを設けて、縦型の二つ折りの形に仕上げています。

下部のポケットには、麻布(くろ)を貼り込んだ猫と、手染め染色した茶トラの猫の2匹をあしらいました。

同革の肉球模様付のリールキーホルダーも付属しています。

 

※リピートでのご注文でした。以前、同じ猫のシルエットをあしらった 

コンビカラーのロングウォレット を制作させていただきました。

 

お客様の使い勝手に合わせて、アレンジすることで、便利にお使いいただければ幸いです。

また同じシルエットをあしらうことで、シリーズで革アイテムをお持ちいただけるのも

嬉しいです。この度はご注文、誠にありがとうございました。

 

 

【作品No.20190131-02】

本体革:タンニンなめし牛革(ピンク革)

本体縫製糸:手縫い用麻糸(赤)

デザイン:肉球ホックのパスケースのポケット部分に、寝そべった三毛猫のシルエットをあしらいました。

シルエットには、細密染色を施した布地を貼り込んでいます。

同革のミニリールキーホルダーには、白革の肉球模様をあしらい、

両サイドにステッチを入れた革紐を連結しています。

※華やかなピンクのカラーが、とても好評な革です。

お客様にご選択いただいた、丸みを帯びた猫のシルエットがほっこりします。

こちらの作品も、リピートでのご注文でした。この度はご注文、誠にありがとうございました。

 

 

【作品No.20190131-03】

本体革:タンニンなめし牛革(生成りヌメ革×染色緑革)

本体縫製糸:手縫い用麻糸(焦げ茶)

デザイン:開き型のパスケースです。表面には経年変化する生成りヌメ革を、

内側には1枚ずつ手染めで染めた緑色(柊カラー)の革を使用した、コンビカラーデザインです。

以前、別のお客様のご依頼で制作した「どろぼう猫」のデザインを気に入ってくださったので、

再度、デザインをアレンジし直して、お作りいたしました。

猫と風呂敷の模様は、細密染色で表現した布地を貼り込んでいます。

表面の背面には、セル窓付きのポケットを縫い付けています。

内側には2か所のポケットがあり、右側には押し出し穴と肉球模様をくり抜き、

右側には、細密染色で模様をつけた布地を貼り込んだ三毛猫と、

木綿布(ブラック)を貼り込んだ猫をあしらいました。

猫と猫の間に、イニシャルを1つ刻印しました。

※当初、予定にはなかった緑革の使用でしたが、当方の作品写真をご覧いただき、

ご希望いただいたので、少しお時間をいただき、染色から進めた作品です。

感覚で1枚1枚染めるため、厳密には全く同じ色にはならず、一点物の作品となります。

末永くお使いいただければ幸いです。

この度はご注文、誠にありがとうございました。

 

 

【作品No.20190131-04】

本体革:タンニンなめし牛革(チョコ革×染色黄色革)

本体縫製糸:手縫い用麻糸(山吹)

デザイン:「犬のパスケース」 をアレンジした作品です。Creemaから見つけていただき、

オーダーくださいました。

どうしても、黄色の革で!とご希望だったので、手染めで染色いたしました。

シルエットはフレンチブルドッグを切り抜き、チャームも添えています。

シルエットを切り抜いた上に、お名前の刻印をお入れいたしました。

同革で制作した、ミニリールキーホルダーを付属し、黄色革の肉球模様をあしらいました。

※到着後、とても喜んでいただけて良かったです。

ミニリールキーホルダーが付属しているパスケースは本当に便利です。

リールを伸ばして、改札やレジなどの端末にスムーズにタッチすることが出来ます。

また、カバンの取っ手にいつも掛けておけるので、いざタッチ!の時に、

パスを探しまわらなくて良いのが好評です。

この度はご注文、誠にありがとうございました。

 

------------------------------------------

本日のおまけ写真カメラ

自分としては、長く続いている牛乳からのヨーグルト作り。

もちろん、食べ続けていると体調が良い!という理由が一番ですが、

なんとなく、出来立ては市販のヨーグルトよりおいしく感じるのです。

19-01-31-20-41-47-695_deco.jpg

インフルや風邪、花粉症をなんとか乗り切りたいものです。

 

------------------------------------------

OXIO-CRAFTホームページ  (フルオーダー制作受付)


SNS更新 ■Twitter  ■Facebookページ  ■Instagram

 

 

 

WEB販売 ■Creema  (人気作品受注) ■minne  (ペットのキーリング他)
 
 
       BASE  (革製上質文具など)

 

------------------------------------------