やはり6月は蒸し暑い・・・。気温がそんなに高くなくても、
このようにモワっとする日は、水分補給が不可欠ですね。
 
ついつい水分をビールで補給・・・となりがちな季節。気を付けよう( ̄ー☆
 
さて本日は、少し前に制作させていただいたハーフウォレットのご紹介。
可愛いやつが、ベターっと寝そべっております(笑)
 







20180608
【作品No.20180608】

 

黒のタンニンなめし革でお作りした、ハーフウォレット(二つ折り財布)です。

 

縫製はサックスブルー麻糸で手縫いしています。
 
 

20180608

 

ホックベルト部分と、表面の三角革部分に肉球模様をあしらい、
木綿布(スカイブルー)を貼り込みました。。

 

 


20180608

 

当方では、ポケット部分まで全て革を使用するため、
少し嵩張りますが、その分、重厚感は抜群。
 
革が幾重にも重なる部分は、「部分漉き」を施し、厚みが出すぎないようにしています。
 

20180608
カードをもっと収納したい、とのご要望をいただきますが、
これ以上、革を重ねることが出来ない(正確には出来ますが、使いづらくなると思う)ので
お断りしています。
 
カード等は、必要枚数のみに整理していただき、すっきりと使っていただければ、
何よりです(^^)
 
 

20180608

 

そして今回のメインデザイン部分。なにやら可愛いお姿が寝そべっておられます。

 

 

じゃん♪

20180608
じゃ、じゃじゃん♪
 
お客様に送っていただいた、愛猫さんのお写真を加工し、それを木綿布に
細密染色を施して、貼り込みました。
 


20180608

 

コインケースは、ガバっと大きく開きます。

 

 
今回、プレゼント用の作品としてオーダーいただきました。
革がツヤツヤになるよう、毎日触って使ってくださいませ。
 
オーダーメイドのご依頼を頂いたお客様、本当にありがとうございました。
今後、メンテナンスが必要な際も、お気軽にお声かけくださいませ。


-------------------------------------------------

 

本日のおまけ写真カメラ

 

 

_20180608_131728.JPG

 

今年初の生とうもろこし~昨日茹でて(レンジでチンして)食べました。

 

 
レンジで加熱の際は、皮を剥いでヒゲを取り、粗塩を粒の上からよくまぶしておきます。
それに、ラップフィルムを2重にして巻きつけ、
600Wで3分くらい加熱した後、1分くらいおいてから、
とうもろこしの位置と上下を入れ替えて、さらに2分くらい加熱すると、
手軽に美味しく、茹でとうもろこしが食べられます。
 
も~甘くて最高!!これは「甘々娘」という種類です。
そして、ビールが進むのです・・・笑
 
 

 

---------------------------------------------------

 

 
 
ドームペンケース各種を販売中です
現在、開店記念セールも開催中!
ドームペンケース

父の日のプレゼントにも!

 

 (専用のギフトBOXに入れることも可能です。)

 

 
ぜひBASEサイトをご覧くださいませ。
 

 

 

 

------------------------------------------

OXIO-CRAFTホームページ  (フルオーダー制作受付)


SNS更新 ■Twitter  ■Facebookページ  ■Instagram

 

 

 

WEB販売 ■Creema  (人気作品受注) ■minne  (カスタムセミオーダー受注)
        BASE  (革製上質文具など)

 

------------------------------------------