■スマホケース作品色々と販売開始のお知らせ(オーダーメイド品) | OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

革工房OXIO-CRAFT(オキシオ-クラフト)の日記です。
レザークラフトによるオーダーメイド作品のご紹介や、ヌメ革作品の制作工程などについて書いています!


テーマ:
ゴールデンウィークが終わったな、、、と思っていたら
あれよあれよと日常が過ぎておりました。

チクチクチクチクチクチク・・・・・・縫っていると、
気が付いたら、5月も終わっちゃうかも( ´∀` )


さて本日は、スマートフォンケースをご紹介いたします。
まあ、かなり特殊なものも混じりますが、ご参考程度に、、、
最後に、販売開始したiPhoneX用の手帳型ケースのお知らせもございます。


現在、オーダーメイド作品に使用できる革の種類やデザイン、
金具、刻印などにつきましては、このページの下部にURLをまとめましたので、
当方のホームページにアクセスいただき、ご確認いただければ幸いです。

 


20180517-01
【作品No.20180517-01】
スマートフォン XPERIA Z3 Compact SO-02G 専用の手帳型ケースをお作りしました。
※スマートフォンケースはその機種のTPUケース(透明でないもの)が販売されているもののみ
受注をお請けしています。
※写真見本はiPhoneを使用しておりますが、iPhone用のケースではありません。
こちらの機種は、少しコンパクトなタイプのスマートフォンで、TPUケース(黒)を当方で取り寄せ、
その大きさに合わせて、型紙から新規で作成させていただきました。
チョコVSTヌメ革を使用し、縫製は焦げ茶麻糸で手縫いしています。
表面には、細密染色で描いた三毛猫と白黒猫のシルエットを2匹あしらい、星(黄色革)、
クローバー(緑革)を埋め込みました。ホックは肉球型のデザインにしました。
内側袋部分にはお客様のご希望により、ポケットを3つ設けています。
ポケットの上には肉球模様を3つあしらい、白革を埋め込みました。
同革のストラップも付属しています。


20180517-02
【作品No.20180517-02】
スタッフの義姉さんにご依頼いただき、作成したものです。
iPhone7PLUS専用の手帳型スマホケースです。
黒ヌメ革で制作し、縫製は、赤麻糸で手縫いしています。
表面には、大きなイチゴをあしらいました。赤革と布地で表現しています。
内側袋部分にはポケットを2つ設け、ポケットの上には肉球模様を2つあしらい茶革を埋め込みました。
グルっと全体に回した革帯に赤い水玉模様をあしらい、先端にホックを取り付けて留める仕様です。
これはもともと、スタッフが自分用のスマホケースをこのように制作していて
義姉さんも、コレが良い!とのご希望でした。

20180517-02
なるほど!こんな風に手を引っ掛けて使います。電車の中などでスマートフォンを使う際、
うっかり滑らせて落とす、ということが少なくなるそうです。



20180517-03
【作品No.20180517-03】
サラリーマン時代にお世話になった、先輩からのご依頼でした。
本当にすごくお世話になった方なので、断れなかった・・・(笑)
今は独立し、多忙な先輩。iPhone2台持ちのため、両方を同時に収納出来るケースが欲しいとのこと。


20180517-03
さらに拘りのこの特殊なプラ部品。この部品でベルトに通して使いたいとのことで、
この部品を先輩から託されての制作でした。緊張~( ´∀` )
何度か直接お会いして、打合せとサイズ合わせを経て、なんとか出来上がりました!!
黒ヌメ革で制作し、黒麻糸で手縫いしています。


オーダーメイドのご依頼を頂いた皆様、本当にありがとうございました。
今後、メンテナンスが必要な際も、お気軽にお声かけくださいませ。


-----------------------------------------
オーダーメイド制作をお考えの方へ

●アイテムの種類については→ こちら

●革・糸・布の種類については→ こちら

●モチーフ・シルエットについては→ こちら

●刻印については→ こちら

※それぞれオキシオクラフトのホームページ内へアクセスできます。


------------------------------------------
本日のおまけ写真カメラ

 

スマホケース

iPhoneX専用の手帳型スマホケース。やっと出来ました。

Creema(OXIO-CRAFT)販売ページ ※iPhoneX専用ケース



スマホケース スマホケース
スマホケース スマホケース

三毛猫のシルエットと肉球型ホックが目を引きます。
猫好きさんにぜひ!


------------------------------------------

OXIO-CRAFTホームページ  (フルオーダー制作受付)


SNS更新 ■Twitter  ■Facebookページ  ■Instagram


WEB販売 ■Creema
(人気作品受注) ■minne (カスタムセミオーダー受注)

------------------------------------------


ミンネ

minneにて、人気の猫キーカバーを2個セット~受注開始しました!

オキクラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス