■2018年5月【1】革製ペアキーケース☆オキシオクラフト(オーダーメイド品) | OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

革工房OXIO-CRAFT(オキシオ-クラフト)の日記です。
レザークラフトによるオーダーメイド作品のご紹介や、ヌメ革作品の制作工程などについて書いています!


テーマ:
今日は日差しが強く、出荷に出かけただけでも少し日焼けしました。

お仕事がお休みの方も多いのか、近隣の庭園やお店は、賑わっておりました。

------------------------------------
【お知らせ】
GW中は5月3日~6日まで、メールのご連絡と出荷につきまして、
お休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしたしますが、よろしくお願い致します。

------------------------------------

さて本日も、ペアキーケース5作品、ご紹介いたします。

現在、オーダーメイド作品に使用できる革の種類やデザイン、
金具、刻印などにつきましては、このページの下部にURLをまとめましたので、
当方のホームページにアクセスいただき、ご確認いただければ幸いです。

-------------------------------------------

■キーケース・ペアキーケース
※上記リンクをクリックし、下までスクロールしながら【次ページ】を押していただくと
順番にこのカテゴリーのブログをご覧いただけます。
 
 
20180501-01
【作品No.20180501-01】
角形6連サイズのペアキーケースです。チョコ革とキャメル革でお作りしました。
縫製は、両方ともベージュ麻糸で手縫いしました。
上部には、カラビナを取り付けられる革帯を縫いつけました。
内面には、向かい合いようなマンタとジンベイザメのシルエットをあしらい、
ターコイズ色の革を埋め込みました。3つの泡には白革を埋め込みました。
中央下部には記念日を刻印いたしました。
キー金具は6連キー金具(金古美色)を取り付けています。


20180501-02
【作品No.20180501-02】
ハート外形6連カードサイズのペアキーケースです。チョコ革とピンク革でお作りしました。
縫製は、両方とも白麻糸で手縫いしています。
背面には、カード収納ポケットを縫い付けています。
キー金具は、チョコ革には6連キー金具(金古美色)を、
ピンク革には6連キー金具(シルバー色)を取り付けています。
表面のホックは隠すデザインです。
内面の隅に、赤革の合わせハートをあしらい、赤麻糸で縁取りしました。
中央部分に、小ハートを埋め込み両側にイニシャルを刻印し、その下に記念日を刻印しました。


20180501-03
【作品No.20180501-03】
角形4連サイズのペアキーケースです。キャメル革と黒革でお作りしました。
縫製は、革の色に合わせて黄土色と黒の麻糸で手縫いしています。
表面のボタン部分には、肉球カシメ(金古美色)を取り付けました。
キー金具は4連(金古美色)のものを取り付けています。
内側の隅の上に、ピンク革の合わせハートをあしらい、
その下にポーズの違う猫のシルエットを向かい合うようにあしらい、チョコ革を埋め込みました。
反対側の隅には、肉球模様を2つずつあしらい、麻布(ちょこ)を貼り込みました。
中央部分には、ピンク革の小ハートを埋め込み、両側にイニシャルを刻印しました。
その下に記念日を刻印しました。


20180501-04
【作品No.20180501-04】
6連サイズのペアキーケースです。表面と内側の中央に黒革と赤革を使用し、
内側の両側パーツには生成りヌメ革を使用したコンビカラーデザインです。
黒麻糸と赤麻糸で手縫いしています。
表面はホックを出すデザインで、赤革の方のみ白いハートを1つ埋め込みました。
キー金具はホックホルダーと、4連キー金具(金古美色)を取り付けています。
内面の隅には向かい合うような男の子と女の子のシルエットをあしらい、
木綿布(ウォーターブルー・ピンク)を貼り込みました。女の子の上部には極小ハートをあしらい、
木綿布(ウォーターブルー)を貼り込みました。
反対側の隅には、赤革の合わせハートをあしらいました。
中央部分には、ハート刻印(小)を打ち込み、両側に7㎜ゴシック体のイニシャルを刻印しました。
その下に、3㎜ゴシック斜体で記念日を刻印しました。


20180501-05
【作品No.20180501-05】
角形6連サイズのペアキーケースです。両方共チョコ革でお作りしました。
縫製糸は緑とエンジの麻糸を使用しています。
表面はホックを隠すデザインで、赤糸の方には赤革の星を、緑糸の方には緑革の星を
それぞれ3つずつ埋め込みました。
内側の隅には、向かい合うようなペンギンのシルエットを切り抜き、木綿布(ワイン・アイビーグリーン)を
貼り込みました。反対側の隅には、赤革の合わせハートをあしらいました。
その表面には、それぞれ黒革の星模様と、薄ピンク革の花模様をあしらいました。
キー金具は6連(ハートG大カン・金古美色)金具を取り付けました。


オーダーメイドのご依頼を頂いたお客様、本当にありがとうございました。
今後、メンテナンスが必要な際も、お気軽にお声かけくださいませ。

-----------------------------------------
オーダーメイド制作をお考えの方へ

●アイテムの種類については→ こちら

●ペアキーケースの形や金具については→ こちら

●革・糸・布の種類については→ こちら

●モチーフ・シルエットについては→ こちら

●刻印については→ こちら

※それぞれオキシオクラフトのホームページ内へアクセスできます。


------------------------------------------
本日のおまけ写真カメラ

 18-05-01-18-33-04-129_deco.jpg


とうとう、これを飲む季節が来た!
氷たっぷりのグラスに、エスプレッソコーヒーを注いで
コンビニアイスを浮かべたもの。至福の時・・・ヾ(@^▽^@)ノ


------------------------------------------

OXIO-CRAFTホームページ  (フルオーダー制作受付)


SNS更新 ■Twitter  ■Facebookページ  ■Instagram


WEB販売 ■Creema
(人気作品受注) ■minne (カスタムセミオーダー受注)

------------------------------------------


ミンネ

minneにて、人気の猫キーカバーを2個セット~受注開始しました!

オキクラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。