■2018年4月【2】革製ペアキーケース☆オキシオクラフト(オーダーメイド品) | OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

革工房OXIO-CRAFT(オキシオ-クラフト)の日記です。
レザークラフトによるオーダーメイド作品のご紹介や、ヌメ革作品の制作工程などについて書いています!


テーマ:
穏やかな晴天の東京でした。GWも始まって、まさにお出かけ日和ですね。

オキシオクラフトで、納品をお待ちくださっているお客様、
もう少し、お待ちくださいね。いま頑張って最後の仕上げにかかっているところです。

------------------------------------
【お知らせ】
GW中は、5月3日~6日まで、メールでのご連絡と出荷に
つきまして、お休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしたしますが、よろしくお願い致します。

------------------------------------


さて本日は、ペアキーケース5作品、ご紹介いたします。

もうすぐジューンブライドです。結婚のお祝いのギフトに
ペアのキーケースラブラブ喜ばれますよ(‐^▽^‐)

現在、オーダーメイド作品に使用できる革の種類やデザイン、
金具、刻印などにつきましては、このページの下部にURLをまとめましたので、
当方のホームページにアクセスいただき、ご確認いただければ幸いです。

-------------------------------------------

■キーケース・ペアキーケース
※上記リンクをクリックし、下までスクロールしながら【次ページ】を押していただくと
順番にこのカテゴリーのブログをご覧いただけます。


 

20180429-01
【作品No.20180429-01】
角形6連サイズのペアキーケースです。赤TIPO革とチョコ革でお作りしました。
縫製は、焦げ茶麻糸と赤麻糸で手縫いしました。
革に対して、縫製糸の色を入れ替えているので、ステッチが映えますね。
表面のホックは隠したシンプルデザインです。
内面には、向かい合いようなペンギンのシルエットをあしらい、
赤革には麻布(ちょこ)を、チョコ革には麻布(あかね)を貼り込んでいます。
そのそばには、同様の麻布を貼り込んだ小ハートをあしらっています。
キー金具は4連キー金具(金古美色)とホックホルダーを取り付けています。

 
20180429-02
【作品No.20180429-02】
角形6連サイズのペアキーケースです。キャメル革とチョコ革でお作りしました。
縫製は、茶色と焦げ茶の麻糸で手縫いしています。
キー金具は、6連キー金具(金古美色)を取り付けています。
表面のホックは隠すデザインです。
内面の左側に、飛び上がるようなイルカのシルエットと、丸い泡を3つずつあしらいました。
あえて、シルエットには革と同系色の布(キャメル革には木綿布(キャラメル)、
チョコ革には木綿布(コーヒー)を貼り込み、シックな仕上がりになっています。
イルカの下部にはお名前を筆記体で刻印しました。(画像処理しています)
チョコ革のみ、キーホルダーやロープなどを連結出来る、ハトメ穴加工を施しました。


20180429-03
【作品No.20180429-03】
角形6連サイズのペアキーケースです。表面にはチョコ革と黒革を使用し、
内側には生成りヌメ革を使用した、コンビカラーデザインです。
縫製は、ピンクとサックスブルー麻糸で手縫いしています。
表面ホックには、肉球カシメ(シルバー色)を取り付けました。
キー金具は4連のもの(シルバー色)とホックホルダーを取り付けています。
内側の隅には尻尾の短い黒猫と、立ち上がってじゃれつくようなトイプードルのシルエットをあしらい
それぞれ木綿布(ブラック)と、木綿布(ホワイト)を貼り込みました。
反対側の隅には、チョコ革と黒革を埋め込んだ肉球模様をあしらいました。


20180429-04
【作品No.20180429-04】
カーブ外形(A)の6連カードサイズのペアキーケースです。黒革とキャメル革でお作りし、
白麻糸で手縫いしています。背面に押出穴のあるカード収納ポケットを縫い付け
内面にも、カードキー等を収納出来るポケットを縫い付けました。
内面隅には、お名前を刻印しました(画像処理をしています)
リピートでのご注文で、今回新居のカードキーを収納するためのキーケースをご希望、とのことで
再度制作させていただきました。ご家族様の歴史の中に、当方の作品も加わることが出来て
とても嬉しい制作でした。


20180429-05
【作品No.20180429-05】
角形6連カードサイズのペアキーケースです。両方共チョコ革でお作りしました。
縫製糸は焦げ茶とベージュの麻糸を使用しています。
背面には、カード収納ポケットを縫い付けています。
その表面には、それぞれ黒革の星模様と、薄ピンク革の花模様をあしらいました。
キー金具は6連のものを取り付け、内面下部には2重リングを差し込み縫い付けました。
内面の隅にはお名前を刻印しました。


オーダーメイドのご依頼を頂いたお客様、本当にありがとうございました。
今後、メンテナンスが必要な際も、お気軽にお声かけくださいませ。

-----------------------------------------
オーダーメイド制作をお考えの方へ

●アイテムの種類については→ こちら

●ペアキーケースの形や金具については→ こちら

●革・糸・布の種類については→ こちら

●モチーフ・シルエットについては→ こちら

●刻印については→ こちら

※それぞれオキシオクラフトのホームページ内へアクセスできます。


------------------------------------------
本日のおまけ写真カメラ
本日29日は29Qまつりにくきう
いつもは、スタッフさんちの猫さんに登場してもらっておりますが、
今日は、出荷途中で出会った近所の猫くんの写真を(^∇^)

IMG_20180426_094607_256.jpg 29Qまつり

この猫くん、いろいろなところに、居心地の良い場所があるようで
お花に囲まれてお昼寝の時もあれば、別のお宅の玄関先で、お水を拝借していることも。
みんなに可愛がられております(笑)


------------------------------------------

OXIO-CRAFTホームページ  (フルオーダー制作受付)


SNS更新 ■Twitter  ■Facebookページ  ■Instagram


WEB販売 ■Creema
(人気作品受注) ■minne (カスタムセミオーダー受注)

------------------------------------------


ミンネ

minneにて、人気の猫キーカバーを2個セット~受注開始しました!

オキクラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス