OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

革工房OXIO-CRAFT(オキシオ-クラフト)の日記です。
レザークラフトによるオーダーメイド作品のご紹介や、ヌメ革作品の制作工程などについて書いています!

今日は暖かな一日でした。汗をかくので冷たい物が飲みたい!
毎年の工房恒例の、水出しコーヒーはじめました(笑)


さて本日は、「SUNぽけっと」を、ご紹介いたします。


現在、オーダーメイド作品に使用できる革の種類やデザイン、
刻印などにつきましては、このページの下部にURLをまとめましたので、
当方のホームページにアクセスいただき、ご確認いただければ幸いです。


-------------------------------------------

これからの季節は、ウォーキングに適した季節。身軽に外に出て、
花や新緑を楽しみたいですね。そんな時にとても便利な革小物です。


SUNぽけっと
【作品No.20180328】
生成りヌメ革でお作りし、エンジ麻糸で手縫いしました。
本体は、カーブを描く形でファスナーで開閉できます。
ベルトに通したり、鞄の取っ手に取り付けたりするために、
同革の肉球型のベルトループホルダーを付属しています。

 
SUNぽけっと
本体の表面に、ポケットを縫い付け、その上にアメリカンコッカー・スパニエルのシルエットをあしらい、
木綿布(キャメル)を貼り込みました。
その上には、紫色に染色した革のハートを7つ、埋め込みました。
古希(70歳)のお祝いのお品物として、承りました。
左隅には肉球模様(チョコ革)をあしらい、記念のメッセージを刻印しました。


SUNぽけっと
内側には革のカードケースを収納し、ホックで取り外しできるようにしています。
取り外して、本体の収納容量を増やすことも出来ますし、また取り出したケースを、
単独でカードケースとして使用することも出来ます。


SUNぽけっと
もちろん、内部にホックで留めておけば、小銭やお札、カードなどを
一緒に収納して、持ち歩けます。

身軽なジーパンやスウェットなどでの外出時に、
パンツのポケットの容量が少なくて困る時がありますね。
そのようなシーンで、ベルトループなどに引っ掛けて使っていただくと便利だと思います。

旅行の時に、大きな荷物は置いて、お土産などを購入する際も、本当に便利!
(↑だと、スタッフの御両親が力説してくれました笑)


SUNぽけっと
もちろん、カバンの取っ手に取り付けて使うのもよし。
ゴチャゴチャとしがちな小物をすぐに取り出すのに、重宝します。


今回、生成りヌメ革でオーダーいただいたので、
これからの太陽があふれる季節に、紫外線を浴びることで、美しい「アメ色」に変化していきます。
沢山歩いて、革を育てていただければ幸いです。


オーダーメイドのご依頼を頂いたお客様、本当にありがとうございました。
今後、メンテナンスが必要な際も、お気軽にお声かけくださいませ。



-----------------------------------------
オーダーメイド制作をお考えの方へ

●アイテムの種類については→ こちら

●革・糸・布の種類については→ こちら

●モチーフ・シルエットについては→ こちら

●刻印については→ こちら

※それぞれオキシオクラフトのホームページ内へアクセスできます。


------------------------------------------
本日のおまけ写真カメラ

 
水出しコーヒー

随分前に買った水出しコーヒーの器具。
これくらいの季節から、本当に美味しいです。
これ以上暑くなってくると、一滴、一滴落ちるのに、飲む速度が速すぎてあせる困ります。

---------------------------------------------


tetote  での販売は3月30日にて終了いたします。

爆安感謝セールも間もなく終了です。お急ぎを!!



クリスマス企画



------------------------------------------
OXIO-CRAFTホームページ  (オーダーメイド制作受付中)

SNS更新 ■Twitter  ■Facebookページ  ■Instagram

WEB販売 ■tetoteCreema

------------------------------------------

オキクラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。