OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

革工房OXIO-CRAFT(オキシオ-クラフト)の日記です。
レザークラフトによるオーダーメイド作品のご紹介や、ヌメ革作品の制作工程などについて書いています!


テーマ:
外出するのに、なにを着ようか迷う季節。今は暖かいけど、夜は寒い。
コートを持つか、持たないか、、、うーん。どうしよう。

さて本日も、ペアキーケース5作品、ご紹介いたします。

入学や就職のお祝いや、ご結婚のお祝いの、お品物の制作も増える季節です。
難しい!と思われがちな、オーダーメイドのご注文も、
オキシオクラフトがサポートいたしますので、ぜひ、お問い合わせくださいませ。


現在、オーダーメイド作品に使用できる革の種類やデザイン、
金具、刻印などにつきましては、このページの下部にURLをまとめましたので、
当方のホームページにアクセスいただき、ご確認いただければ幸いです。

-------------------------------------------

■キーケース・ペアキーケース
※上記リンクをクリックし、下までスクロールしながら【次ページ】を押していただくと
順番にこのカテゴリーのブログをご覧いただけます。


 


20180315-01
【作品No.20180315-01】
ハート外形6連サイズのペアキーケースです。二つともキャメル革で制作し、
焦げ茶麻糸で手縫いしました。
なんといっても目を引くのは、タヌキと猫が向かい合うデザインです。
動物のシルエットには木綿布(ブラック)を貼り込みました。
中央部の一番下には、筆記体で記念の刻印をいたしました。
(お名前部分は画像処理しています)


20180315-02
【作品No.20180315-02】
角形6連サイズのペアキーケースです。2つとも生成りヌメ革でお作りし、
紺麻糸と赤麻糸で手縫いしました。真っ赤な合わせハートが目を引きます!
中央部分にはイニシャルとハート、記念日を刻印しました。

 
20180315-03
【作品No.20180315-03】
ハート外形カード6連サイズのペアキーケースです。
表面にはリンカーンコインのコンチョを取り付けました。内側にカードポケットを設けています。
4連キー金具+ホックホルダーを取り付けました。
内側の隅には流れ星のモチーフ、反対側には3連のハートをあしらいました。


20180315-04
【作品No.20180315-04】
角形4連サイズのペアキーケースです。この作品は、ご依頼主様のたってのご希望で、
皆様お馴染の、あるアニメのキャラクターをイメージしてお作りしています。
アニメのキャラクターをそのまま表現することは、著作権上できないため、
青いキャラクターの大好きなどら焼きと、
黄色の妹キャラクターが頭に乗せている赤いリボンとを、布地の貼り分けで表現しました。
縫い糸もそれぞれのイメージ色で縫製しています。
内面の上隅には、差し上げる方にゆかりのある「バレーボール」を細密染色加工であしらいました。
色違いの4連キー金具(馬蹄型)を取り付けています。


20180315-05
【作品No.20180315-05】
角形4連サイズのペアキーケースです。ピンク革と黒革でお作りしました。
縫製糸は革の色味に合わせ、手縫いしています。
赤革の合わせハートを内側の隅の上部にあしらい、その下に赤革の小ハートを埋め込み、
小ハートの両側に、イニシャルを刻印しました。刻印字体は6.5㎜明朝体を使用しています。



オーダーメイドのご依頼を頂いたお客様、本当にありがとうございました。
今後、メンテナンスが必要な際も、お気軽にお声かけくださいませ。

-----------------------------------------
ペアキーケースのオーダーメイド制作をお考えの方へ

●ペアキーケースの形や金具については→ こちら

●革・糸・布の種類については→ こちら

●モチーフ・シルエットについては→ こちら

●刻印については→ こちら

※それぞれオキシオクラフトのホームページ内へアクセスできます。


------------------------------------------

※tetoteサイトでの販売は3月30日をもって終了いたします。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。


IMG_20180315_094006_245.jpg

残りわずかとなりましたが、在庫処分SALE開催中!

ぜひ、オキシオクラフト tetoteブース  へアクセスくださいませ!




------------------------------------------
OXIO-CRAFTホームページ  (オーダーメイド制作受付中)

SNS更新 ■Twitter  ■Facebookページ  ■Instagram

WEB販売 ■tetoteCreema

------------------------------------------

オキクラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。