■海外旅行のおともにいかが?革製パスポートケース(オーダーメイド作品) | OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

革工房OXIO-CRAFT(オキシオ-クラフト)の日記です。
レザークラフトによるオーダーメイド作品のご紹介や、ヌメ革作品の制作工程などについて書いています!

世間は3連休ヾ(@°▽°@)ノ
お仕事の方はお疲れ様です。バカンスやレジャーへお出かけの方は楽しんでますか~?

オキクラはもちろん前者でございます、、、

海外旅行を楽しんでいる方も多いかと思いますが、
そんな時にパスポートを保護してくれる、革製のパスポートケースはいかがでしょうか?



01パスポート
【作品No.20171104-01】
挟みポケット&ペンホルダー付タイプのパスポートケースです。
生成りヌメ革でお作りし、エンジ麻糸で手縫いしています。ボタンホックは隠すデザインです。
内面の右側には、伸びあがる猫のシルエットを切り抜き、黒色のブチを染色した木綿布を
貼り込みました。その側に、木綿布(レッド)を貼り込んだ極小ハートをあしらいました。
その猫の視線の先には、飛行機のシルエットをあしらい、木綿布(ウォーターブルー)を
貼り込みました。
※閉じているときは、とてもシンプルなデザインのパスポートケースですが
内面は、伸びあがる猫がとても愛らしい作品となりました。
どうぞ素敵な旅に、一緒に連れていってください。この度はご注文、誠にありがとうございました。

生成りヌメ革の経年変化もぜひお楽しみください!


02パスポート
【作品No.20171104-02】
挟みポケットタイプのパスポートケースです。
黒ヌメ革と赤TIPO革のペアでお作りし、黒麻糸と赤麻糸で手縫いしました。
ボタンホックは隠すデザインです。
並べた時に、向かい合うようない位置に飛行機のシルエットをあしらい、黒革には木綿布(レッド)を
赤革には木綿布(レッド)をあしらいました。挟みポケットの上には、イニシャルをそれぞれ刻印しました。
※今回、ペアでの制作を承りました。2つ一緒に並べた時に、仲良し感が増すデザインです。
またタンニンなめし革は使えば使うほど、味わいとツヤが増します。
お二人で、沢山楽しい旅行に出かけてください。この度は誠にありがとうございました。


20171104-03
【作品No.20171104-03】
挟みポケットタイプのパスポートケースに、肉球型のベルトループホルダー(小)をセットにし、
生成りヌメ革で制作しました。サックスブルー麻糸で手縫いしています。
ホックは隠すデザインにし、肉球模様をあしらいました。表面にはフレンチブルドッグと猫のシルエットを
あしらいました。猫と犬の間にはお名前を刻印しました(画像処理しています)
背面には少し大きめの肉球を3つあしらいました。
内面のカードポケットの上には、少し小さめの肉球を4つあしらいました。
反対側のポケットには、ポーズの違う猫とフレンチブルドッグをあしらいました。
肉球模様には、麻布(あおみどり)を、猫と犬のシルエットには、麻布(ちょこ)を貼り込みました。
※猫とフレンチブルドッグの可愛らしさ満載の作品となりました。
配色のバランスもよく、お客様のセンスが光ります。
肉球型ベルトループホルダーには、トリック編みロープも付属していますので
パスポートの紛失防止にお役立ていただければ幸いです!

この度はご注文、誠にありがとうございました。




----------------------------
本日のおまけ写真カメラ

ペアパスケース
 
ハンドメイド・手仕事のマーケットプレイスCreemaの

Swarovski Create Your Style & Creema ‘オリジナル新作特集

にオキシオクラフトも参加しています。

スワロフスキー・クリスタルと、タンニンなめし革を組み合わせてデザインした
ペアパスケース!クリスタルが輝き、とても華やかです。

親しいご友人や、ご家族へ、プレゼントクリスマスプレゼントにいかがでしょうか?


スワロフスキー・クリスタルのペアパスケース




------------------------------------------
OXIO-CRAFTホームページ  (オーダーメイド制作受付中)

SNS更新 ■Twitter  ■Facebookページ  ■Instagram

WEB販売 ■tetoteCreema

------------------------------------------

クリスマスGIFT用ペアキーケース受注受付中!お早めに!!

ご注文・お問い合わせ→オキシオクラフトホームページ


オキクラさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス