暑い日が続いています。体調を崩している人も多いので、
水分・塩分の補給をして、無理をしないようにしてください!

さて今日も、ペアキーケース作品をご紹介いたします。

一部作品のみのご紹介となりますが、オーダーくださった方の思い出と
これから、制作をお考えの方の参考になれば幸いです。

■キーケース・ペアキーケース
※上記リンクをクリックし、下までスクロールし【次ページ】を押していただくと
順番にこのカテゴリーのブログをご覧いただけます。

20170711-01
【作品No.20170711-01】
本体革:タンニンなめし牛革(黒)
本体縫製糸:手縫い用麻糸(エンジ・サックスブルー)
キーケースの形:ハート外形(カード6連サイズ)
キー金具:4連キー金具+ホックホルダー(シルバー色)
ボタンホック:隠すタイプ
デザイン:背面にカード収納ポケットを縫い付けました。
内側の隅の上部に、赤革の合わせハートをあしらい、赤麻糸で縁取りしました。
その下に、カニのシルエットをあしらい 木綿布(ベビーピンク・ウォーターブルー)を
貼り込みました。カニのはさみの側に、赤革の小ハートを埋め込みました。
中央部分には、赤革の小ハートを埋め込み、両側にイニシャルを刻印しました。
その下には記念日を刻印しました。
※カニのモチーフが仲良し感をアップする作品です。
末永く、仲良く、お幸せに、お二人で使って頂けたら幸いです。
この度はご注文、誠にありがとうございました。



20170711-02
 【作品No.20170711-02】
本体革:タンニンなめし牛革(生成り・黒)
本体縫製糸:手縫い用麻糸(黒・白)
キーケースの形:ハート外形(6連サイズ)
キー金具:6連キー金具(シルバー色)
ボタンホック:ホックを出すタイプ(シルバー色)
デザイン:内側の隅に向かい合うようなペンギンのシルエットをあしらい木綿布(ブラック・ホワイト)を
貼り込みました。その側には、赤革の極小ハートを埋め込みました。
中央部分には、ペンギンの足跡を3つずつあしらい、木綿布(ブラック・ホワイト)を貼り込みました。
※縫製糸もペンギンや足跡のシルエットも、色を全て反転させ、モノトーンで仕上げた作品です。
極小ハートの「赤」がとても印象に残ります。
この度はご注文、誠にありがとうございました。

 


20170711-03
【作品No.20170711-03】
本体革:タンニンなめし牛革(生成り・黒)
本体縫製糸:手縫い用麻糸(ベージュ・黒)
キーケースの形:角形(4連サイズ)
キー金具:4連キー金具(金古美色)・背面上部縫付リング(下向き)
ボタンホック:隠すタイプ
背面に2重リングを下向きに縫い付けました。
内側の隅にペンギンのシルエットを向かい合うようにあしらい、
それぞれ木綿布(ピンク・ウォーターブルー)を貼り込みました。
その上に小ハートをあしらい、木綿布(レッド)を貼り込みました。
中央部分には、ペンギンの足跡を1つあしらい、木綿布(ピンク・ウォーターブルー)を
貼り込みました。その両側にイニシャルを刻印しました。
※少しユーモラスなペンギンのシルエットが、印象に残る作品です。
背面の2重リングは、ロープを連結したり、外側にぶら下げるキーを連結したりするのに
便利です!この度はご注文、誠にありがとうございました。

 


20170711-04
【作品No.20170711-04】
本体革:タンニンなめし牛革(ピンク・黒)
本体縫製糸:手縫い用麻糸(赤・サックスブルー)
キーケースの形:角形(カード6連サイズ)
キー金具:6連キー金具(シルバー色)
ボタンホック:隠すタイプ
背面には、カード収納ポケットを縫い付けました。
内側の隅には、赤革の合わせハートあしらい、赤麻糸で縁取りしました。
その下に、それぞれのお名前を刻印しました(画像処理しています)
※鮮やかなピンクと重厚感のある黒のキーケースに、赤い合わせハートが浮かび上がります。
末永くお使いいただければ幸いです。お名前の刻印位置もさりげなく素敵です。
この度はご注文、誠にありがとうございました。



20170711-05
 【作品No.20170711-05】
本体革:タンニンなめし牛革(生成り・黒)
本体縫製糸:手縫い用麻糸(黒・白)
キーケースの形:角形(6連サイズ)
キー金具:5連キー金具(シルバー色)
ボタンホック:隠すタイプ
内側の隅には、尻尾をハート型に丸めたような猫のシルエットをあしらい、
お互いの革を入れ替えて埋め込みました。その側には赤革の小ハートを埋め込みました。
反対側の隅には、肉球模様を2つずつあしらい、麻布(しろ・くろ)を貼り込みました。
※猫の部分にも、革を埋め込んだキーケースです。
生成りヌメ革は、アメ色に変化し、黒革はツヤが増します。
たまにお互いの経年変化の仕方を見比べてみてくださいね。
この度はご注文、誠にありがとうございました。



20170711-06
【作品No.20170711-06】
本体革:タンニンなめし牛革(チョコ・黒)
本体縫製糸:手縫い用麻糸(白)
キーケースの形:ハート角形(カード6連サイズ)
キー金具:5連キー金具(シルバー色)
ボタンホック:隠すタイプ
背面には、カード収納ポケットを縫い付けました。
内側の隅には、向かい合うようにパピヨンと猫のシルエットをあしらい、
木綿布(ホワイト)をを貼り込みました。
中央部分には、&で繋いだイニシャルを刻印し、その下に記念日を刻印しました。
※濃い色の革に、縫い糸の白とモチーフの白が、パッと映える作品となりました。
刻印のさりげなさも素敵です。
この度はご注文、誠にありがとうございました。



20170711-07
 【作品No.20170711-07】
本体革:タンニンなめし牛革(ピンク・チョコ・生成り)
本体縫製糸:手縫い用麻糸(焦げ茶・ピンク)
キーケースの形:角形(6連サイズ)
キー金具:ホックホルダー+4連キー金具(シルバー色)
ボタンホック:隠すタイプ
内側の両側パーツに、生成りヌメ革を使用したコンビカラーデザインです。
内側の隅には、赤革の合わせハートをあしらい、赤麻糸で縁取りしました。
中央部分には、ハート刻印小を打ち込み、両側にイニシャルを刻印しました。
その下には、記念日を刻印しました。
※閉じている時の印象と、開いた時の印象が、ガラっと変化する作品です。
内側の生成りヌメ革は、アメ色に変化していきますので、育てていってください。
この度はご注文、誠にありがとうございました。



20170711-08
【作品No.20170605-08】
本体革:タンニンなめし牛革(黒・生成り)
本体縫製糸:手縫い用麻糸(赤)
キーケースの形:角形(カード6連サイズ)
キー金具:5連キー金具(シルバー色)
ボタンホック:ホックを出すタイプ(シルバー色)
内側の隅には、赤革の合わせハートをあしらい、赤麻糸で縁取りしました。
中央部分にはハート刻印小を打ち込み。両側にイニシャルを刻印しました。
その下には、記念日を刻印しました。
※全ての縫い糸を赤麻糸にしたことにより、真っ赤なハートがくっきりと浮かび上がる
作品となりました。生成りヌメ革の色の変化と、黒革のツヤの変化を
じっくりと味わいながら、末永く使っていただければ嬉しいです。
この度はご注文、誠にありがとうございました。



20170711-09
【作品No.20170711-09】
本体革:タンニンなめし牛革(チョコ・キャメル)
本体縫製糸:手縫い用麻糸(焦げ茶・キャメル)
キーケースの形:角形(6連サイズ)
キー金具:ホックホルダー+4連キー金具(金古美色)
ボタンホック:チョコ革(隠すタイプ)・キャメル革(肉球カシメ)
内側の隅の同じ位置にそれぞれ、コリー犬とダックスフンドをあしらい、
ご依頼主様に送っていただいたお写真に似せて、染色した布地を貼り込みました。
中央部分にはそれぞれのお誕生日を刻印しました。
※プレゼント用の作品として、制作いたしました。
犬のシルエットは、お客様の愛犬のお写真を参考に染色しました。
いつも、お写真に似せる作業は緊張いたしますが、「可愛い」と感想をいただき
ホッといたしました。
この度はご注文、誠にありがとうございました。



-----------------------------------------
OXIO-CRAFTホームページ  (オーダーメイド制作受付中)

SNS更新 ■Twitter  ■Facebookページ  ■Instagram

WEB販売 ■tetoteCreema
-------------------------------------------