全国から、桜の便りがぞくぞくと・・・。桜前線も北上中ですね!

さて新春から、今ぐらいの時期までにオーダー頂くことが多いのが財布です。
「春財布」は「張る財布」と言われ、縁起が良いのだそうです。

それでは、制作したいくつかの作品をご紹介いたします。


20170409-01
【作品No.20170409-01】
猫のシルエットを入れた長財布(ロングウォレット)です。
生成りヌメ革とチョコ革のコンビカラーデザインです。縫製はベージュ麻糸で手縫いしています。
表面には何もデザインを入れずにシンプルに仕上げていますが、
背面にレシートなどを保管できるポケットを1つ追加し、肉球模様を2つ刻印しました。
内面のマルチポケットの上に、猫のシルエットをあしらい、送って頂いた愛猫の写真を基にして
細密染色を行いました。その右上に、四葉のクローバーをあしらい
木綿布(イエローグリーン・クリーム)を貼り込みました。
ファスナーのつまみには、肉球カシメを取り付けました。
※愛猫のお写真を送っていただき、さりげなくそのシルエットをあしらったのが印象的な
作品となりました。ご注文、誠にありがとうございました。



20170409-02
【作品No.20170409-02】
プードルとトイプードルのシルエットを複数あしらった二つ折り財布(ハーフウォレット)です。
生成りヌメ革で制作しました。縫製はピンク麻糸で手縫いしています。
表面に扇形の革を縫い付け、その中にシルエットをあしらい、木綿布(パティ)を貼り込みました。、
内面のカードポケットの上に、シルエットを2つあしらい、麻布(きなり)を貼り込みました。
赤革と黄色革で首輪も表現しています。
その側に、肉球模様をあしらい、木綿布(ピーチオレンジ)を貼り込みました。
コインケースはBOX型タイプで大きく開き、便利です。
※還暦のお祝いの品として、ご注文いただきました。生成りヌメ革は時間経過とともに
だんだんと表面が「アメ色」に変化するのが醍醐味です。ご注文、誠にありがとうございました。



20170409-03 【作品No.20170409-03】
合わせハートをあしらったペアのコインケースです。
黒革と赤革で制作しました。縫製は黒麻糸と赤麻糸で手縫いしています。
ボタンホックはシルバー色のものを使用しました。
蓋部分の内側に、ピンク革の合わせハートをあしらい、ピンク麻糸で刺繍しました。
ボックスタイプなので、大きく開き、コインが探しやすく使いやすいです。
背面には、レシート等を収納できるポケットを縫い付けました。
※ペアでご注文いただいた作品です。内側にさりげなく合わせハートを入れていますので
お二人にしかわからないヒミツですね。末永く仲良くお使いいただければ幸いです。
ご注文、誠にありがとうございました。



20170409-04 【作品No.20170409-04】
猫のシルエットをあしらった、札入れです。
チョコ革と赤革のコンビカラーデザインです。縫製はチャコール麻糸で手縫いしています。
札入れ部分に一枚革を増やし、札を収納できる場所を2か所にしました。
開いた両側にカードポケットを配置した札入れです。
右側のカードポケットに、座った猫のシルエットをあしらい、木綿布(グレー)を貼り込みました。
※お札の収納部分に1枚革を増やし、その革のみワンポイントで赤革にしているのが
ワンポイントで、オシャレです。
ご注文、誠にありがとうございました。


----------------------------
本日のおまけ写真カメラ


1491729804245.jpg
29Qまつりでお馴染みの、デザイナーさんちの猫。
コタツの電源を切られたので、中で仲良くくっついて寝ているいるそうです!

日によって気温差の激しい春です、体調などくずさぬよう、お気を付けください。

インスタグラム「オキシオクラフト」でも、作品写真・猫写真など発信中!

------------------------


ほし(緑)オキシオクラフト ホームページ  オーダーメイド受付中!