まだまだ寒波の勢いは衰えず、明日は東京も雪の予報・・・。降るのか!?

さて本日のオーダーメイド作品のご紹介は、キーケースを3種類。
どれも、可愛らしい動物モチーフで、心癒される作品です。
20170119-01
【作品No.20170119-01】
角型6連サイズのキーケースです。
タンニンなめし革(赤革)でお作りしました。
縫製は赤麻糸で手縫いしています。
キーケースの表面には、肉球カシメ(金古美)を取り付けました。
キー金具は、丈夫な特殊馬蹄6連金具(シルバー色)を取り付けました。

開いた右側の隅に、お客様にお描きいただいたイラストを基に、
ミニチュアピンシャーのシルエットをあしらい、木綿布(ブラウン)を貼り込みました。
反対側の隅には、肉球模様を2つあしらい、黒革を埋め込みました。

※お客様に描いていただいたイラストを、こちらでトレースいたしました。
これこそ、世界でたった1つのキーケースになったと思います。
ご注文、ありがとうございました。



20170119-02
【作品No.20170119-02】
角型6連サイスのキーケースです。
タンニンなめし革(黒)でお作りしました。
縫製は白麻糸で手縫いしています。
キーケースの表面には、オリオン座を小さな黄色革の星で表現しました。
背面には鍵を連結できる2重リングを縫い付け、鍵の先端をしまえるミニポケットを
縫い付けました。ミニポケットの上には月と星を黄色革であしらいました。
キー金具は、5連金具(金古美色)を取り付けました。

開いた左側の隅に、お客様にお描きいただいたイラストを基に、
2匹よりそった猫のシルエットをあしらい、麻布(しろ)を貼り込みました。
その上には流れ星を2つ黄色革であしらい、軌跡を山吹麻糸で刺繍しました。

中央下部には、記念日とお名前を刻印しました(画像処理しています)

※お客様に描いていただいたイラストを、こちらでトレースいたしました。
全てお客様のデザインでまとめ上げた作品で、夜空を見上げるような猫が素敵です。
ご注文、ありがとうございました。



20170119-03
【作品No.20170119-03】
ハート外形6連サイズのキーケースです。
タンニンなめし革(生成りヌメ革)でお作りしました。
縫製は赤麻糸で手縫いしています。
キーケースの表面には、コンチョ(銅色)を取り付けました。
キー金具は、6連金具(金古美色)を取り付けました。

開いた右側の隅の下に、上を見上げるようなチワワのシルエットをあしらい、
木綿布(オレンジ)を貼り込みました。
その上に、お客様から送っていただいた写真を参考に、モモイロインコをトレースして
あしらいました。色は布用染色インクで染めています。

中央部分には、犬と鳥の足跡をあしらいました。

※お客様に送っていただいた写真を基に、インコの染色を行いました。
完成イメージを明確に伝えて頂けたので、とても素敵な仕上がりになったと思います。
ご注文、ありがとうございました。


--------------------------
本日のおまけ写真カメラ

そら.jpg
今日の東京の空。ほんの一瞬でしたが、このような表情を見せました。
カラスが集団で鳴きながら飛んでいきました。
こんな日の次の日は、天気が荒れることが多いのですが、、、。

------------------------

 

ほし(緑)オキシオクラフト ホームページ  オーダーメイド受付中!