今季最大の寒波だそうですね。暖冬と言われていましたが、この寒波。
暖かい冬に慣れてしまっている体には、少々こたえます。

さて、本日のご紹介は、可愛らしいモチーフのパスケース2種。
新学期や新生活に向けて、パスケースの新調をお考えの方、
ぜひ参考になさってください。

20170116-01
【作品No.20170116-01】
生成りヌメ革でお作りしました。
肉球型のベルトループホルダーも同革でお作りしています。

白麻糸で手縫いしました。
開いた内側のポケットにはセル窓を設けています。
その下にもう1つ隠しポケットもありますので、容量もたっぷりです。

表面と内側の肉球模様には、深赤茶革を埋め込みました。
肉球型のベルトループホルダーには、両サイドを手縫いした平革を付属していますので
ホルダーをカバンの取っ手などに取り付けて使うと便利です。

ご注文いただきましたS様、ありがとうございました。

20170116-02
【作品No.20170116-02】
黒革でお作りしました。
ミニリールキーホルダーとロープも同革でお作りしています。

サックスブルー麻糸で手縫いしました。
表面には、ピンク革の肉球模様を埋め込んでいます。

開いた左側にパス用のポケット、右側にフリーポケットを設けています。
パス用のポケットの下にも、もう1つポケットがあります。

フリーポケットの上には、猫と柴犬のシルエットをあしらい
木綿布(ホワイト・キャラメル)を貼り込みました。
その2匹の間に、赤革のハートを2つ埋め込みました。

ミニリールキーホルダーの表面には、ピンク革の肉球模様と
柴犬のシルエット(木綿布:キャラメル)をあしらいました。
平革ロープには、中心寄りに、2本のステッチを入れています。

リールは伸びるので、改札などでパスをタッチするのにとても便利です。
ご注文いただきましたH様、ありがとうございました。

--------------------------
本日のおまけ写真カメラ

夕焼け
見事な夕焼けでした!

------------------------

 

ほし(緑)オキシオクラフト ホームページ  オーダーメイド受付中!