ゴールデンウィークの休み中に、作品写真を整理したので、

立て続けにブログアップしています!!

制作に追われ、全ての作品を掲載することが難しいのですが、
出来る限り、アップしていきます(^-^)/

さて、本日ご紹介するオーダーメイド作品は「パスケース」。

定期券よりICカードが主流になり、なおかつ買い物等も出来る便利なカードになったので、
パスケースの活躍の場も増えました。
お出かけのお供に、丈夫なヌメ革製のパスケースはいかがでしょうか?

20160510-01 【作品No.20160510-01】
ペアでお作りしたパスケースです。生成りヌメ革と深赤茶革を使用しました。
縫製糸は白麻糸と黄土色麻糸を使い、手縫いしています。
表面は、シンプルなデザインです。
内側の片側には、押し出し穴のあるセル窓を縫い付けています。
反対側に、猫がお互いに向かい合うようなシルエットをあしらい、麻布(せぴあ)を
貼りこみました。
猫の横には、イニシャルを刻印しました。
ご注文ありがとうございました。


20160510-02 【作品No.20160510-02】
生成りヌメ革でお作りしました。同革のっトリック編みロープも付属しています。
縫製糸は白麻糸を使い、手縫いしています。
表面にはステッチを入れ、座った猫のシルエットをあしらいました。麻布(きなり)を
張り込んでいます。
内側の片側には、押し出し穴のある革ポケットを縫いつけました。
反対側にも、革のポケットを縫い付けています。
ロープを連結できるよう、ハトメ穴加工いたしました。
ロープの先端には、2重リングとナスカンを取り付けました。
ご注文ありがとうございました。

----------------------
本日のおまけ写真カメラ

ミニトマト

ミニミニ菜園のミニトマト。実がふくらんできました。
ちょっと嬉しい( ´艸`)

------------------------

 

 

 

 

ほし(緑)オキシオクラフト ホームページ  オーダーメイド受付中!