新しい工房に引っ越して来てから迎える、初めての冬。

朝晩冷え込むようになって、対策を思案中。
不動産屋さんから正直に(笑)、「夏暑く、冬寒い物件ですよ」と言われているので
覚悟はしていますが、、、

さて本日のオーダーメイド作品のご紹介は、「二つ折りの財布」と「パスケース」のセット。
「パスケース」はご依頼主様用。「二つ折りの財布」はプレゼント用とのことでした。
同革で制作すれば、お揃い感が増すプレゼントになりますね。


財布&パスケース
【作品No.20151104】
深赤茶革と生成りヌメ革を使用した、コンビカラーデザインです。
縫製はエンジの麻糸で手縫いしました。

パスケースには、両サイドを手縫いしたロープ付きのミニリールも付属しています。

財布&パスケース
二つ折りの財布は、ベルトホックで留めるデザインです。
一見すると、深赤茶色の財布ですが、

財布&パスケース

内側は生成りヌメ革を使用しました。ポケット部分にメッセージとイニシャルを
刻印しています。

財布&パスケース 財布&パスケース



財布&パスケース
コインケースはボックス型で、大きく開くよう設計しています。

革製品は、最初は革が若干固く、使いづらく感じることもあるかと思いますが
次第に馴染んで、柔らかくなってきます。
財布&パスケース
パスケースはシンプルなデザイン。裏面ポケットと、カードの繰り出し穴のみ
取り付けています。

財布&パスケース 財布&パスケース

付属のミニリールの表面に、イニシャルをあしらいました。

深赤茶革は、オイルを含むレザーなので、艶が増し、生成りヌメ革は
少しずつ「アメ色」に変化していきます。末永く使っていただければ幸いです。
この度は、ご注文誠にありがとうございました。

--------------------------

 

 

ほし(緑)オキシオクラフト ホームページ  オーダーメイド受付中!