もうゴールデンウィークも前半が始まったのでしょうか?
新入社員の皆さんも、ちょっと一息かな?

さて本日の、オーダーメイド作品のご紹介は、猫のキーケース。
まったくデザインの違うものを2種、ご紹介いたします。

20150425-01 【作品No.20150425-01】
黒のタンニンなめし革とピンクのTIPO革の、コンビカラーデザインです。
内側に、伸び上がった猫のシルエットと、小ハートをたくさんあしらいました。
猫とハートには、すべて昭和初期の着物地を貼り込みました。
tetoteサイトで展示していた作品を基にしていますが、着物の柄の出方が都度違うため
全く同じものは出来ません。
縫製は、赤麻糸を使い、手縫いしました。
金具は、4連キー金具(金古美色)を使いました。
ご注文、ありがとうございました。


20150425-02
【作品No.20150425-02】
黒のタンニンなめし革とピンクのTIPO革の、コンビカラーデザインです。
表面には、肉球模様を3つあしらい、黒革を埋め込みました。
内側にも肉球模様をあしらい、ピンク革を埋め込みました。
猫のシルエットを切り抜き、木綿布(ピーチオレンジ)を貼り込みました。
上の隅にお名前を刻印しました(画像処理しています)
縫製は、黒麻糸を使い、手縫いしました。
金具は、4連キー金具(金古美色)を使いました。ホックは隠すデザインです。
ご注文、ありがとうございました。


----------------------------

 

ほし(緑)オキシオクラフト ホームページ  オーダーメイド受付中!