オーダーメイド作品のご紹介♪


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-75角

75mm角の付箋って便利ひらめき電球ですね。いろいろなことを書き込んで、

誰かに伝えたり、自分が忘れないようにしたり・・・。

 

そんな付箋の専用ケースです。


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-75角 OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-75角

書き込む際に動きにくいよう、薄く漉いた革を折り込んでフチを立ち上げています。

 

背面のポケット部分に、付箋の台紙部分を挟み込むと、さらにきっちりと固定できます。

 

蓋部分と、本体収納の背面のポケットには、書いたメモを一時的に保管するのにも

便利です。


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-75角 OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-75角
蓋はホックで留められます。今回は生成りヌメ革に、白の麻糸で手縫いしました。

 

少しずつ「アメ色」に変化する素材です。革の経年変化が進むと

白いステッチの色が、美しく浮き上がってきます。

 

75角の付箋も、文具売り場には、さまざまなカラーや、罫線やイラストがあるものが

沢山並んでいます。

毎日使う文具にも、少し「自分らしさ音譜」が加わると、愛着が増しますね。

 

この度はご注文、誠にありがとうございました。

 

---------------------------------------------------------------------

ほし(緑)オキシオクラフト ホームページ