MUSICAL BATON | I became tired.

MUSICAL BATON

なんだか面白そうなTBが来ました━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!


『ミュージカルバトン』という海外のブログから生まれた、音楽に関する企画。

音楽に関する質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選んで、その人にバトンを渡すというルールだそうです。

って感じらしいです!外国の人はなかなか面白い事考えますね( ´,_ゝ`) 昔流行ったチェーンメールみたいなノリっぽいですが内容が面白そうなのでさっそくチャレンジ!!


質問1) Total volume of music files on my computer  (コンピューターに入っている音楽ファイルの容量)


13Gくらいです!基本的にパソコンで曲を聴くんで結構集まってきてます。

って言ってもパソコン買い換えたばかりなのであまり曲を入れられずなんですけどねぇ


質問2) Song playing right now : (今、聞いてる曲)

仕事中だったのでiTunesで適当に曲聞いてたんですが今かかってる曲はMaroon5Ragdoll


質問3) The last CD I bought : (最後に買ったCD)

一番最近に買ったCDは友達に薦められて聞いてみたらいい感じだったので買った

THE QUANTIC SOUL ORCHESTRAPushin On

お洒落なFUNKって感じで基本的にインストが多いけど聞いてて気持ちいいです。

最近は通勤の時などにヘビロテっす!!


質問4) Five song (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me  (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

うお!!選ぶの難しい!!!


Deep Purple  【SMOKE ON THE WATER】

この曲は中学生の時ギターを触りだして一番初めに覚えた曲。

友達に熱狂的なハードロックファンが居てこいつがいなければ俺はギターを弾くことは無かったしLed zeppelinやJimi Hendrixに出会う事も無かったかもしれない・・・


Led Zeppelin   【Immigrant Song】

この曲は中学生時代にベランダで友達と大声で歌ってたなぁ~とか思い出しますね!!

すぐ真下が職員室だったのであまりにも盛り上がるとすぐ上がってきて「職員室の上はいつから動物園になったの!?」なんて怒られたりしてました。


Led Zeppelin      【STAIRWAY  TO  HEAVEN】

やっぱりこの曲は外せません!!

今でもスタジオに入ってギターを弾くときやライブ前のリハの時にこの曲のソロを弾いたりしてます♪

でもいつまで経ってもJimmy pageの音は再現できません・・・なんであんなにギターが鳴いてるだろう。


Readymade(自分のバンド) 【Cheek】

今はライブでもやっていないし音源にもしていない曲。バンドを組んで一番初めに作ったオリジナル曲

色々と試行錯誤しながら曲を作っていたらいつの間にか6分を越す大作になったいわく付きな1曲。

この曲をライブでやってお客さんや知り合いに「あの曲いいね!!」って言われると本当嬉しかったです。


Goufy  【GOINGHOME】

この曲は友達のバンドの曲。地元の幼馴染がやってたバンドで、この曲のタイトルは地元の仲良しメンバーのグループ名w この時Goufyが居なければ俺はバンドをやっていなかったし色んな人達に知り合う事もできなかったです。デモテープとか誰か持ってないの??


質問5) Five people to whom Im passing the baton   (バトンを渡す5名)

ぶっちゃけこの質問が一番困ります・・・ とりあえず音楽つながりを当たってみる予定なのでまだ未定って事でw


んな訳でバトン回ってきた人。すいませんがよろしくお願いいたしますorz