Believe
こんにちわ。
今日も朝から車校に行ってました。
ずっと、テレビを見てましたが、
朝から100人単位で死者や行方不明者が増えていくこの今の現状に唖然としてました。
みなさんの家族や、仲間は全員無事でしょうか、
連絡はとれているでしょうか、、、
こんなにまで被害が出て初めて、
人ごとじゃないんだなって気づきました。
ホントにこんなになるまで、どこかで他人事として見てた自分が恥ずかしいです。
いろいろとなにかできることは、、、って調べた結果
アメンバーさんの記事にも上がってましたが
募金ができることを知りました。
ヤフーや赤十字、民主党のweb等から募金ができます。
でも、こんな時でもお金をだまし取ろうとする偽サイトもいくつかありますので
募金される際は十分お気をつけ下さい。
あと、被害の少なかった地域では節電もかなり有効だそうです。
18時から20時に最も電力を必要とするそうです。
自分の住んでる東海ではそれほど大きな被害は見られませんでした
でも必ず大きな地震が来るといわれています。
今の状況を考えれば、どの地域でどんな規模の地震が来てもおかしくないなって思います。
食糧や実用最低限のものはリュックにつめたり、家族と避難場所を確認したり、
できることは必ずしようと思います。
いつ大きな地震が来るかも分からないので、
みなさんも十分お気をつけください。
もうこれ以上大きな地震や、被害が拡大しないことを祈ります。