今日は2日連続のリハビリです昇天

 

 

今月は仕事の都合でイレギュラーだらけですが、毎回対応してくれてとても助かります。

 

 

今日は超音波を使っていたので、順番が来るまで屈伸で曲げたり伸ばしの筋トレです。

 

 

たまに学生さんが実習で来ているのですが、見学していいか聞かれることがあるんです。

 

理学療法士さんの匙加減なので、私は全然何でもウェルカムですが(笑)

 

 

今日の学生さんは前回1度見学してた子だったので、合間におしゃべりスター

 

4年生になったばかりで12週間も実習で同じ病院に通わないといけないらしいです…。

 

 

資格取るまでに看護師さんより長い期間がかかるのに給料は安いって悲しすぎる現実です。

 

 

理学療法士になりたいと思った理由を今度聞いてみようと思います指差し

 

 

以前の理学療法士さんは食いっぱぐれないのと定時で帰れるからって言ってましたが(笑)

 

 

 

診察後はリハビリですピリピリ

 

 

今日は私の苦手な先生ですがいつもガラガラなので、診察の順番がすぐに回ってきます凝視

 

 

ここまでしか曲がらないっていう話をした後にスクワットで筋トレしてくださいって言われました。

 

 

しゃがめないのにスクワットなんてできるわけないですけどね〜ムカムカ