今日もあまり寝れないまま6時に起床しました。
 
手術なので朝食はなし。
 
 
9時から手術だったので、その間に何も考えないようにずっとswitchやってました。
 
 
 
手術着に着替えようとしたら看護師さんに急患が入ったから時間が変更になりますって言われました不安
 
 
元々急患が入ったら別日になるかもと言われていたので、今日は無いのかと思っていましたが、15分延びただけでした。
 
 
 
いざ着替えて手術室へ
 
 
今日の担当看護師さんは、いとうあさこさんだったので緊張が緩和されました。
 
 
 
手術台に移る前に先生と韓国ドラマの雑談(笑)
 
 
手術台に移ってから、まず神経の麻酔を打ちました。
 
まさかのこれがめちゃくちゃ痛くてなかなか時間かかるしで地味に泣きました泣くうさぎ
 
 
その後、酸素マスクをつけて秒で全身麻酔がかかったみたいです。
一瞬すぎてすごかったです。
 
 
 
終わりましたよー。で起こされて手術があっという間に終わってました。
3時間って言われてましたが、2時間ちょっとで病室に戻ってきたそうです。
 
 
その後もしばらく寝てたみたいで半分ぼーっとしてたらいつのまにか15時半になってました。
 
 
手術自体は1時間で終わったらしく、丈夫な骨でしたって褒められました(笑)
 
 

 

起きて痛みが全くなかったので歩行器で歩いてみました。
 
久しぶりに両足を床につけることが出来て感動です。
 
 
みんなに言われてた手術後の痛みが全くなくて逆に怖かったです。
 
 
 
夜もすんなり寝れると思ったら1時くらいに目が覚めてそっから術後の脚の痒さで全然寝れませんでした。
 
 
我慢できずに看護師さんに伝えましたが、原因が分からずとりあえず冷やす対症療法で朝を迎えました。